オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松江城にもサクラ咲く

3日ほど前ですが、松江城周辺に行きました。 桜が3分~4分ぐらい?咲いてる感じでした。 お堀のわきのベンチに座る 学生さんとおぼしきカップル。 初々しい距離感がかわいいですね。 将来お幸せに。 そして、 お堀を泳ぐ鳥は目つきが鋭いのでした。 平和な…

どうでもいい日常☆雲

今日の買い物帰り、空の向こうに オエー鳥みたいな雲を発見し、写真を撮りました。 (こんな感じに見えました) ネット名物「オエー鳥」 かわいくて好きです。 カメラの性能上、 肉眼で見るよりだいぶぼんやりと映ってしまうので 何枚か写真を撮って家に帰りま…

とり2

春は鳥たちをよく見かけます。 おなじみのメジロ。 メジロって良い色だなとおもいます。 桜とよく合ってるし。 たそがれる鵜(ウ)たち。 サギと鵜の2ショット。 この鳥どうしは喧嘩しないみたい。 木の上で羽根を乾かしてる。 ↑なんかこの羽根と色が 聖闘士星…

庭にはえていた芋を・・・(´へωへ`*)

このあいだ、裏庭の通路から掘り出した 謎の芋類ですが、 洗ってみると けっこう見ばえがよくなりました。 このルックスは長芋に違いありません。 地中のごみとともに出てきた芋だから、 食べるのはおっかないかな、 種イモにして植えてみようかな、 と思い…

田舎だより・裏庭の開墾

田舎だよりといいつつ、畑も持っておらず、 しかし家の周りは住宅に囲まれているという 中途半端な田舎なので、 収穫物自慢とか華やかなネタはありません (´ε`;) となりのおじさんは畑や果樹園、 キャンピングカーに舟まで持っていて羨ましいです。 まあ…

オリジナルでチョコレート焼きそばにチャレンジ

ちょっとひさかたぶりの更新になりましたが、 公園のキノコで具合が悪くなったわけではないですよ 電線の工事でネットのモデムが壊れてしまっていました。 私は元気であります(笑) 1月に食べた一平ちゃん焼きそばチョコソース味、 あと一歩物足りない感じだ…

公園のキノコを…イヒヒ

先日公園で見つけたキノコ、 もしかしてシイタケ? いや、違うかも? と、 ブログでも写真を見てもらったりして、悩んでいましたが、 今日、近所のおじさんが 「だったら見てみよう」と、公園まで行って 確認してくださいました(笑) で、 「これはシイタケだ…

とり

桜の木に鳥がいるようです。 カメラを向けてみました。 な~んだ、ヒヨドリか。 いや、な~んだとか 鳥の価値をかってに私が決めるのもヒヨドリに失礼な話ですが… でもなんというか、 いろんな姿勢で花の蜜を吸っているのがおもしろいので いくらか写真を撮…

弥生後期の硯発見とオカルティー目線

久々にオカルティーネタはさもうと思います。 苦手な方はスルーしてくださいね(˙ ˡ̼ ˙) 今日、 福岡県糸島市の三雲・井原遺跡で、 弥生時代後期(1~2世紀)とみられる硯(すずり)の破片が出土した というニュースを偶然見ました。(日ごろテレビを見ない…

この頃のこといろいろ

このところお陽さんも見られるようになってきたので ようやく雨や雪から解放される!春だー! と喜んでいたのですが ぬか喜びでした また雪の季節に逆戻りか~( ´~` )とほほ 早咲きの桜にも雪が降り積もります。 夏に食べようと植えておいたパセリ、 上の写…