オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島根の松江市立中央図書館に作品展示!

島根県の『松江市立中央図書館』に 切り紙作品が展示されています,。・:*:・゚☆ 4月26日まで展示されていますので、 「そこなら観に行けるわね」という方はぜひ、 この機会に観てみて下さい♪ 松江市立中央図書館 立派な図書館ですね~! これは、 島根県の…

切り紙の練習…用の切り紙

島根出立前に仕上げた、細かい系の切り紙の下描きが デスクの上にありますが、 しばらく切り紙をやっていなかったので、 いきなり細かいことをやる自信がありません(汗) すぐに切り損じてしまいそうです。 なので、 切り紙の練習用の切り紙を制作すること…

島根◆宍道湖の夕日

島根から帰ってきました。 というか、帰ってきてたんですけど 目の前の雑事に追われてました(;´д`) ニートなのに(笑) 先月叔父が亡くなりまして、 で、 ようやく今月、お墓参りに行くことが出来ました。 これが意外と大変。 何が大変かって? それは、 …

島根に行ってきます☆

島根に行きますので、 しばしブログをお休みします。 準備期間が2日しかなかったのですが、 忘れ物をしていないか心配です(汗) *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 画像なにも無いので、 今年作ったビーズ・アクセサリーの画像を とりあえずUP・・・ …

多汗症は下描きの敵(;´д`)

「トレペに下描きを描き移しました」 という記事をUPして、何日たったことでしょう・・・ 神経痛とか頭痛・首コリはともかくとして、 私の下描き作業を困難にする厄介な奴、 それは、 多汗症なのです。 医師は、 「ふつう多汗症って、中高生とかの 思春期の…

スタンドフレームを壁掛けフレームにリメイク

ウォール・ギャラリーを実践してみます! ただし、 うちはせまいし、お金の余裕もありません。 安く・小さく・自分好みに! をテーマに頑張ってみます (^O^) *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 安くというと、百均だのみになるんですが、 百均あなど…

のろのろやってます…(´。`)

切り紙のために紙に彩色して、 図柄を考えて、 考えて、 考えて、 考えて… ああでもない・こうでもない うぃ~!(煮詰まった音) (;´д`) そして、 いつの間にか日にちが過ぎていました。 とりあえず、 別紙に描いた下描きを トレペに描きうつすところまで…

ぼやき☆彩色作業がおっくう

ぼやきになるんですけどね、 私は切り紙に使う紙に彩色することが おっくうでなりません。 今のところ、 彩色には『コピック』というマジックを、 風圧で紙に吹き付ける、 ”なんちゃってエア・ブラシ”を使っています。 これは、 エアブラシのように使用後の…

スキージャンプを切り紙で

スキージャンプを切り紙で表現してみたら、 こんなんになりました↓ (写真です) 今、旬ですからね~。 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 綺麗な着物の写真に惹かれて、 無料結婚情報誌をもらってきました。 (全く結婚の予定のない独身女がもらって帰…

ウォール・ギャラリー実践講座☆地震対策

『ウォール・ギャラリー実践講座?配置のコツ』の続きです。 地震の多い日本でウォール・ギャラリーする工夫を 私なりに考えてみました。 地震の多い国・日本では、 壁にかけた額縁が落ちる心配をなさっている方も多いかとおもいます。 で、 額縁のおちにく…