オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒冷化 ⇒ 食糧難に?

私が勝手にびびりすぎているのかもしれませんが、 私は近いうちに来るであろう(というかもう始まってる)氷河期に 世界的食糧難が訪れるのではと心配しています。 10年ぐらい前に見た子の表が 脳裏にこびりつきすぎているのかもしれません↓ 【温暖化と寒冷…

一平ちゃん焼きそば☆チョコソース味

欲しいと思っていた 「一平ちゃん焼きそば」のチョコソースがついているものを コンビニで見つけて購入。 レジで店員さんに「チョコソースって珍しいですよね」 と話しかけたら、店員さんも 「(入荷されている物を)見た時はびっくりしました」とのこと。 陳…

寒い・・・

今日の西日本は寒波がすごかったようですが、 みなさん大丈夫でしたか? 島根もすごく寒いです。 雪はたいして降っていないのですが風がとにかくすごくて、 ニット帽を風が突き抜けて肌がビリビリします。 窓も凍って開きません。 お風呂にもつららがはって…

田舎暮らし☆切り干し大根づくり

相変わらず雨やら雪やらが多い島根です。 風も強い地域です。 (京都が盆地だったから風がなかっただけ?) いつもより強めの風になると台風レベルの強風で 台風レポーターのような状態になってしまいます。 (となりの竹藪が雪と風でザーーーっとなってて不安……

松江市の熊野神社②すばらしい大木

『松江市の熊野神社①カッパの伝承も』の続きです。 この松江の神社は、 『新年のめでたいオーブ写真☆島根県・熊野神社 』 でも記事にした神社です。 こちらは本殿の裏側です。 綺麗な木彫りが本殿を飾っています。 この本殿裏が古墳時代のお屋敷みたいに見え…

松江市の熊野神社①カッパの伝承も

松江市西川津という地域にある熊野神社を紹介したいと思います (^◇^) ●主祭神 伊弉冊尊(いざなみのみこと) ●配祀神(はいししん) 速玉男尊(はやたまのをのみこと) 事解男尊(ことさかのおのみこと) 大己貴神(おおなむちのかみ、大国主に同じ) 大物…

☆素敵なリアルクッションの世界☆

2段の棚を重ねて板を渡し、PC用のデスクをつくりました。 前の時よりもデスクが高くなりました。 が、 デスクチェアーが高くなりません。 今、胸元にPCがあって、 不自然に腕をあげてマウスを操作したりキーボードを打ったりしています。 苦しいです…。文字…

新年のめでたいオーブ写真☆島根県・熊野神社

2016年の幕開けです。 今年は新年早々おめでたい感じのオーブ写真? が撮れましたので、 せっかくなので皆さんとこの縁起の良さをシェアしたいと思います (^◇^) 地元京都を離れて1カ月足らず。 子供のころから毎年行っていた神社には もう初詣にも行けま…