オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームボイスの記録をとってみる

ちょっとこの頃オカルティーが足りない気がするので、そっち系の話題をば。 前から気になっていた、寝入りばなの「なんか聞こえてくる声」。 特定の人ではなく、いろんな人の声で聞こえてくるので、私はそれを勝手に『ご先祖さんの声なのかな』と解釈してい…

とってもうろこ雲い[スマホからの投稿練習]

スマホから投稿できるかな…? (ㆁωㆁ*) このあいだスマホで撮ったうろこ雲の画像をアップしてみます。 この雲には他の人達も気も引かれていたようで、圧倒されるように見上げる人や、私と同じようにスマホでパシャリとしている人が居られました。 本当にツブ…

もしかして縄文時代から続いている風習?

谷戸貞彦氏の「サルタ彦大神と竜」を読んで知ったのですが、 弥生時代には幸の神(さいのかみ)という各家の祖先神が”子孫の幸せを守る神”として祀られていたそうで、サイノカミの祭りは江戸期まで各家庭で行われていたとのこと。 それはどんな祭りだったかと…

ニート、9月。

たいしたことのないニートの日常、9月。 先日、公民館の切り紙教室で作る「切り紙のコースター」を作っていました。 季節の変わり目病と生理痛ですっかりくたばってしまい、一から全く新しいデザインを創作する元気と時間がありませんでした… ということで…

切り紙。小学校のクラブ活動に。

小学校へ切り紙を教えに行きました。 工作のクラブなのですが、ボランティアであります。 1時間のクラブ2回で、文化祭の飾りつけ用切り紙を作るという、 やや無茶ぶり? 切り紙は初めて基礎を教える時が一番時間がかかるのです。 基礎を教えた後はわりと早…

些末(さまつ)な日常 夏

ニートの些末な夏の日々を振り返ります。 お買い物での道中、 すごく泳ぎの早い、カモより小さな生き物が水辺をシャーっとすべるように進んでいました。おや?もしかしてバンかな?ちょっとカメラで望遠して見てみよう。 私はあまり目がよくないので、ちょっ…

勝手に似てる認定 スポーツ選手編

先日、柔道を観ていたので 久々に「勝手に似てる認定」をしたくなりました。 何故なら柔道の大野将平選手が 元ボクシング選手の辰吉丈一郎さん(若い頃)に似て見えてしかたなかったので。 大野将平さんと辰吉丈一郎さんのお二人を並べてみました。 眉毛の整え…

今日からはてなブログ練習!でもなんだか孤独感…

きのう、ヤフーブログから引っ越してきました。 (前のブログ) 今日からはてなブログの練習です。 ひどい機械オンチの私には、新しい所でブログを書くなんて大冒険レベルです。 本当に分からないことだらけ(´ω`;) ( (´ω`;) ←この顔文字を使うとおっさん認定…