オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万華鏡(のような)画像☆庭にて。

『万華鏡(のような)画像』のつづきです。 今度は万華鏡みたいなレンズを持って 庭を探索してみました。 萩(はぎ)の葉が綺麗です。 雑草だけど、クローバー可愛いです。 京都から持ってきたイングリッシュ・モス。 だいぶ根付きました。 かってに生えてきた南…

万華鏡(のような)画像

百均で、万華鏡だと思って買ったこの商品。 宅にあるビーズを入れてオリジナル万華鏡をつくるぞー! と、開封してみたら、 「風景が万華鏡のように見えるレンズが付いた筒」 でした・・・。 対象物がレンズによって 複数に見えることを楽しもう、というもの…

大相撲☆名古屋場所☆幼稚園レベルの感想文

先日までやっていた、大相撲名古屋場所は 土俵がひび割れてた。 水の配合まちがったのかな? これがコンクリートだったら 欠陥住宅になってたかも。 お相撲さんが転げ落ちる勢いで いっしょに崩れる土俵。 崩れた土を掃く。いらない仕事が増える。 観客席に…

人は変えられない。そんな時どうすればいいのか?

みなさんいつも 閲覧、コメント、ナイスポチをありがとうございます.。.:*☆ …………………………………………… 「人を変えようと思っても、 他の人は変えられないということです。 そして、 自分のまわりの世界を変えるための一番の方法は、 自分を変えることです。」 ちょ…

どっちのがいいでしょうか

昨日アップしました 『ふぬけイラスト☆冬季五輪の競技』のフリー素材で、 フィギュア・スケートの「ペア」だけが無いことが気になって、 今日になって改めてペアを描いていました。 が、 上手く描けずやり直しをくり返しているうちに わけが分からなくなって…

ふぬけイラスト☆冬季五輪の競技☆フリー素材

来年は冬季オリンピックだー! ということで、 ひさびさにふぬけイラストのブログ用フリー素材作りました。 ※しかし私はスポーツを知りません。あしからず。 (ふぬけイラストとは、マウスでPC画面上にフラフラ描く キリッとしないイラストのことです。) ○ア…

女力アゲ作戦☆眉毛を濃くしたい

いまさらだけど、 脱・おっさん化! 私は2か月ほど前から まつ毛美容液を使い始めました。 正直、まつ毛の美容になど全く興味がなく、 そんなにまつ毛を綺麗に見せたいなら つけまつげでもすればいいのに? とすら思っていました。 が、 たまたま紹介されて…

商品レビューが面白くて辛い(笑)

だいたい、プロの芸人さんより 一般人の方が面白いものであると、私は思ふ。 TVでも一般人の投稿の方がいつも面白い(笑) 一円にもならないネット上の書き込みにおいても 一般の人の笑いへの意識が高い(?)書き込みの多さに 私はよく感心しております。 今日…

翔猿(とびざる)はイケメンであった。

母が、 「とびざる」というしこ名のお相撲さんが居るんだといっていて、 よりによって「さる」を名前に付けられるとは…。 いくら親方の命名でも断ってもいいんじゃない? なんて思っていますた(勝手に)。 ところで今日、 たまたまリビングに居た時に TVがつ…

月が六角形

(微・オカルティー注意) 昨夜、満月だったので ちょっと月を見てみようと、深夜こっそり庭に出ました。 パッと見上げた月は、 満月のまん丸…というより、 なんか カクカクしていて「多角形」という感じで、 えっ? となりました。 しかしそう見えたのは一瞬…

謎のY字にモヤモヤ…

謎のY字にモヤモヤしています。 2カ月ほど前のことです。 体力のない私は、その日疲れていたりすると お風呂に入る体力がなくなってしまったりします。 (信じられないことに、脱衣に30分かかったりします。 脱衣しながらウトウトしたり、座り込んでしまう…

ちょっと不思議な話⑧☆見たくない遺影

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第8弾☆です。 ●見たくない遺影 20年ぐらい前のことです。 とても印象的な夢を見まし…

栗のポロタン、今年

皆さん、台風が来ましたが 大丈夫でしたか? ポロリと渋皮が剥けてくれるという栗の新品種 「ポロタン」 去年、 花は咲くも、実は付きませんでした。 2年生の苗を買ってきて、 去年1年育成、計3年だったのですが、 桃栗三年 柿八年 ということわざどおり、…

宝くじの勝率を上げる金運の生き物を検証。

先月のことですが、 陸にあがっちゃってカラカラになっちゃってるカメを 助けること2回。 竜宮城へいざなわれるべく、 宝くじを3枚買ってきました。 そして、 当選番号を確認した結果…! 300円が1枚当たってました。 ・・・・・。 びみょうな当たり方…

松江の竜宮祭(りゅうごんさい)②

いつも閲覧、コメント、ナイスのポチをありがとうございます ˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚ 昨日の 『松江の竜宮祭(りゅうごんさい)①』のつづきです。 神社を出発した松明や竹、お榊を持った一行が 川べりに到着しました。朝酌川(あさくみがわ)です。 けっこう大きな川な…

松江の竜宮祭(りゅうごんさい)①

昨日の7月1日、 島根の松江市に古くから伝わるお祭りだという 竜宮祭(りゅうごんさい)を観てきました。 ごくローカルな地方のお祭りです。 竜宮と書いて「りゅうごん」と読むのは、 「りゅうぐう」が松江弁でなまったからだとか。 けっこう早くから観に行っ…