オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松江から🌸桜だより

見に来てくださる方、ポチやコメントを下さる方、 ありがとうございます(^◇^) 桜の開花が遅いなと思っていたこちら松江でも 3か前ぐらいから急にボボボッと桜が咲きはじめました こちらの写真は2月22日に撮った桜のつぼみです。 まだかた~い感じのつぼみ…

オカルティー in お葬式③ 怒りと否定が起こる理由

オカルティー注意 苦手な方はスルーするざんすよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『オカルティー in お葬式② お茶出ししない嫁は悪い嫁?』 のつづきです。 前回では、喪主の嫁『奥さんA』が 葬儀であまり接待しないなど、 こちらの田舎では嫌わ…

フィギュア☆世界選手権☆日本は層が厚いわー

フィギュアスケートネタが続いてすみません (^^) シーズンラストなのでまたTV画面を撮影(笑)お許しください。 いやいや、今回は 日本の選手団の層の厚さを感じました! シーズンを締めくくる大きな大会、世界選手権で オリンピックに出ることもかなわなか…

続フィギュア選手の方々を勝手に色診断 アイスダンス&ペア

前記事「フィギュア 世界選手権☆の選手の方を勝手に色診断」では 女子、男子各シングルの出場選手方を 勝手に色診断しましたが、 やっぱりアイスダンスとペアの日本代表の方々も… ということで、 まことに勝手に 村元哉中さん、クリス・リードさん、須崎海羽…

フィギュア 世界選手権☆の選手の方を勝手に色診断

フィギュアスケートは只今世界選手権2018 真っ只中です。 この頃、色について勉強中。ということで 今回の世界選手権出場の選手の方の色診断を 勝手にやってみちゃいました。 (男女それぞれシングルの日本人選手のみですすみません。) 宮原知子さん ソウルカ…

オカルティー in お葬式② お茶出ししない嫁は悪い嫁?

オカルティー注意! 苦手な方はスルーしてつかぁさい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前回の『オカルティー in お葬式①』では ちょいとクドクドと田舎の残念な男尊女卑っぷりを書き、 男性には耳の痛い話だったのではと思います。 (まだ着物を日…

オカルティー in お葬式①

祖母が亡くなり、 祖母宅でお通夜 ⇒ 葬儀場でお通夜 ⇒ 葬儀 ⇒ 初七日 ⇒ 火葬 ⇒ 納骨 ⇒ 逮夜 と、 いっきに数日間でやっちゃった感じです。 (火葬場がいっぱいで日にちが延びたのです。) (祖母らの昔の写真) 遠方から来ている親戚も居て、田舎に長く滞在で…

✨⭐️ 表彰台 ✨⭐️

先月はTVでオリンピックの表彰台をたくさん見ましたので、 切り紙でもできるかもと思ってやってみました。 わーーーーい! う~ん、表彰台というよりこれは 壁の上に乗って遊ぶ子供たちだな。 というか、 アホなことに気がついてしまいました。 表彰台は1…

春を感じ始めるニート(*^^*)

ついにこのニートが主婦に昇格する運びになりまして (*^^*) という春ではないんですねぇ~。残念ながらぁ。 普通に道中、春を感じて ちょこちょこ写真を撮ったのでUPしてみますね。 大好きなイヌフグリの花。 太陽に向かってイキイキと咲いています。 なん…

満月をとりに

×「満月を取りに」 ○「満月を撮りに」 昨日、くにびき大橋へ行ってみました。 (文字変換のミスながら、しかし満月を取りに行くって なかなかロマンチックな言葉です。) 気合を入れて、4時に晩御飯を食べ、くにびき大橋に向かったところ まだ早すぎて月が出…

玉造☆おすすめ雑貨店☆古事記のキャラクター

先日は玉造のホテル「玉泉」を紹介させていただきましたが、 (記事「松江の玉造温泉」) そこから出たすぐの所にある良い感じの雑貨店を ちょっと取り上げてみたいと思います。 ホテル玉泉のすぐ前に川が流れており、 (玉湯川。桜がすごく綺麗なので春がおす…