オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに飽き飽き。オカルティー界では「怖いのはニュースの方でしょ」

今年、お盆の親戚の集まりはありませんでした。 なんと、お坊さんが件のコロナが理由で、「檀家の家々へ拝みに行けない」ということでした。では、拝みに来られないと言うならお金は包まなくていいのかなと思いきや、「お金は各自、寺まで持ってきてください」…

なんの切り紙でしょう?

切り紙を切りました。 ドーン… き・きもい!何この宇宙生物・・・? 切り紙を展開すると・・・ ますますキモくなるの巻。 で、 もうひとつの切り紙はこれです。 切り紙を展開するとこんな感じ。 で、 上の2つの切り紙を重ねると・・・? アマビエさんの切り…

田舎ニートの夏 笹に擬態

7月8月とあまり田舎日記を書いていませんでしたが、今夏もいろいろありましたので、ちょいちょい追ってブログに記していこうかと思います。ただしどれも小さいことばっかりですけど… ・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。 先月…

続・ピアノ フタを開けてみれば経験値の勝利

先日、日本最大級のピアノのコンクール、ピティナの予選のことについて記事を書きましたので↓ その結果について追記したいと思います。 …………………………………………… これまでの経過(個人的目線)をザックリ説明しますと、 ロシア作曲家の曲を弾かせればピカイチの天才…

ピアノ、新星続々日本の明るい未来✨⭐️

フィギュアスケートのグランプリファイナルが無くなってしまった寂しさを埋めるかのように(?)、ピアノの動画をよく見るようになったこの頃。 ブログのネタもフィギュアからピアノへ… 今年は日本国内最大のコンクール、ピティナ(特級)を予選からライブ放送で…

宝くじに期待する田舎ニートの夏。

先の特別給付金でまず買ったのは、 ウナコーワジェル。どっさり買いだめました。 私はあまり値段の高い物をわざわざ選んで買うことはないのですが、私にはどうしてもこのウナのジェルがないとダメなのです。 虫刺されだけでなく、湿疹でも蕁麻疹でもみみず腫…

【ショボ動画】松江の花火、ちょっとだけ見られました。

今年はコロナの影響で松江水郷花火が中止になったそうです。 が、 事前予告なくちょっぴりだけ花火が打ち上げられたのでした。 昨日のことでした。 すごく暑かったので昨日は晩にお買い物に出ていて、私はたまたまその花火を見ることが出来、持っていたスマ…

ピアノ

このところのアレルギーの悪化のおかげで(?)、寝込んでいる間にたくさんピアノを聴くことが出来ました。Youtubeでですけど・・・。 それで、 ちょうど日本最大のピアノのコンペティション(?)であるピティナが開催されていて、その予選の模様をライブで観る…

金属アレルギー④ 試行錯誤の結果。脱・謎の体調不良

金属アレルギーとは皮膚に金属がふれるとカブレたり膿んだりする…だけのものかと思いきや、食材の中に含まれる金属からも体内のアレルギーを引き起こす深刻なものだと知って・・・ 食べ物に気をつけるなど試行錯誤を始めたのでした↓ 謎の体調不良に悩む方に…

金属アレルギー③ いろんな試行錯誤をしてみる…

『金属アレルギー②』では、食材に含まれる金属でもアレルギーを起こすことを知り、これまた、そのアレルギー食材の多さに圧倒されたことについて書きました。 子どもの頃から仕込まれ、歯科医院に行くたびに増えて行った銀歯。 まさかその詰め物で全身に重篤…