オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW☆3☆日御碕へ⑥推恵神社と悲劇の物語1

『GW☆3☆日御碕へ⑤日御碕灯台そして冒険へ?』のつづきです。 前回の記事から日にちが開いてしまってしみません、 もう前記事の内容、忘れてしまいましたよね… え~と、 秘かに行きたいと思っていた 日御碕神社代々の宮司さん家系のお墓、 〔小野宮司家の墓…

GW☆3☆日御碕へ⑤日御碕灯台そして冒険へ?

『GW☆3☆日御碕へ④経島(ふみしま)と神話』のつづきです。 そうそう、うっかり日御碕が誇る 日本最大級の日御碕灯台のことを書き忘れるところでした。 真っ白なボディが 澄んだ青い空に映えています。 お天気のいい日でよかったー! 船越さんに似合いそうな …

今日は飛行機雲がひどすぎる

今日も日御碕シリーズの記事をUPしようと思っていましたが、 いやいやいや、 今日(19日)はあまりにも飛行機雲がひどすぎて この状況をUPしたくなってしまいました。 朝、窓を開けてビックリ! な・な・な・なんじゃぁ~この空いっぱいの飛行機雲は! そ…

GW☆3☆日御碕へ④経島(ふみしま)と神話

『GW☆3☆日御碕へ③日御碕神社』のつづきです。 日御碕神社を出て、神社の後ろ側にある海に向かいました。 ウミネコがたくさん舞っています。 石鳥居の向こうに海が見えてきました。 ぉおー、海だ海だー。 内陸部育ちの私は滅多に海を見ることが無かったので…

GW☆3☆日御碕へ③日御碕神社

『GW☆3☆日御碕へ②神話の島・つぶて岩』のつづきです。 さてさて、 ついに車は日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)に着きました。 日御碕神社の神殿の造営は「開化天皇2年」とかで かなり創建が古いようだし、 (開化天皇が就任したのは紀元前158年、 まあ本当の…

GW☆3☆日御碕へ②神話の島・つぶて岩

「GW☆3☆日御碕へ①小野氏!」のつづきです。 晴天の素晴らしい天気の中、 親戚のお友達に車を出してもらうという幸運で 日御碕へ。 途中、海の景色が綺麗なところで 車をとめて休憩。 なにげに車をとめたところが ちょうど神話のエピソードに出てくる 「つ…

GW☆3☆日御碕へ①小野氏!

GW3日目はとっても行きたかった日御碕へ行きました! それはそれは快晴でラッキーでした。 なぜ日御碕か? まずは、 京都にいた時の話ですが、 私は個人的に京都にいた出雲族のことを調べていました。 出雲族と言えば古代、出雲にいた人たち、 つまり島根…

GW☆2☆恐怖

朝の5時ごろですよ、寝ている私の頭上で 何かガサゴソとひっかくようなうるさい音がしてるんです。 まぁ、ここはものすごく風のきつい所ですから 何かが風に揺られて壁をひっかいているんだろうと、 気にせず再び眠りにつきました。 が、 また頭上のうるさ…

GW☆1☆迷い込んで・・・

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか? 私は私らしく、 ぼっちで小規模でお金かからなくて自由で たいして意味のない休日を過ごしています。 まあいつも夏休みみたいなもんですが、 お天気のよさにひかれて、 前から行ってみようと思っていた池の…

ハートの切り紙☆バレンタインに☆型紙

の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDFファイルを保管or直印刷してね。 (プリンターの「余白をなくす」や「画像サイズに合わせる」「少し縮小」 などのモードが入っていると原寸印刷にならないので…