オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

60.てふてふの森

てふてふの森 これを作ってる時 カッターの刃が2本も折れました(ーωー;) カッターの使い方に、まだ慣れてないです。 多分、力まかせではイカンのです。

59.この夢、誰の見てる夢?

この夢、誰の見てる夢? 作品の両端が切れてしまっている、 いわゆる『失敗作』なんですが、 見ようによってはそれも面白い気がしたので 発表してみました(^_^;)

58.花で飾ったピーチタルト

花で飾ったピーチタルト

57.ホルスの誕生

ホルスの誕生 ----*----*----*----*----*----*----*----* オシリスが復活し、イシスはホルスを産んだ。 ホルスは鷹の頭部を持つ天空神となり、 3度にわたるセトとの戦いに勝利するのだった。 ----*----*----*----*----*----*----*----* 作品51番から57…

56.オシリスの復活

オシリスの復活 ----*----*----*----*----*----*----*----* イシスは再びばらばらにされたオシリスの体を捜す旅に出る。 そしてついに、イシスはオシリスの体を復元し、 永遠の生命を復活させるのだった。 ----*----*----*----*----*----*----*----*

55.イシスの涙

イシスの涙 ----*----*----*----*----*----*----*----* オシリスとイシスの間には、まだ子が無かった。 同時に後継者をも失ったイシスの悲しみは深かった。 そしてイシスは、オシリスを探す旅に出、 レバノンのビブロスでようやくオシリスの棺を見つける。 …

54.叛乱の焔

叛乱の焔(ほむら) ----*----*----*----*----*----*----*----* 王位を狙っていたセトは、ついに暗殺計画を実行してしまう。 兄のオシリスを棺に閉じ込め、 ナイル川に流してしまったのだった。 ----*----*----*----*----*----*----*----*

53.セトの妬み

セトの妬み ----*----*----*----*----*----*----*----* セトはオシリスの弟で、頭部はワニの姿で表現されたりしてます。 セトはオシリスを妬み、王位を狙い、 オシリスとイシスの統治を邪魔したりしていました。 ----*----*----*----*----*----*----*----*

52.イシスの恋の実り

イシスの恋の実り ----*----*----*----*----*----*----*----* イシスは、オシリスと同じくエジプト神話の神様です。 彼女は結婚を制度化したりと、 人間の文明化に助力しました。 イシスの恋の実り… そのお相手はもちろん?オシリスです。 ----*----*----*--…

51.オシリスとの出会い

オシリスとの出会い ----*----*----*----*----*----*----*----* オシリスはエジプト神話の神様です。 彼は人間に文化を教え、エジプトに文明をおこした、 エジプトで人気のある神様です。 オシリスと出会ったのは、 後に妻となる女神イシスです。 ----*----*…

お師匠さんの作品

きりがみは、誰かに習ったわけでも、本で勉強したわけでもなく、自我流です。 なので、お師匠さんは居ないわけなんですが、 あえて師匠と呼べる人が居るとしたら、 10年ほど前・同じクラスにいたM上さんかもしれません。 ある休憩時間、M上さんはおもむ…

作品一覧 26~50

作品番号26~50番の一覧です。 気に入ってもらえた作品はあったかな?

とある製作現場

まぁ、失敗もあるもんさ。

折り方・四角、八角形(四角折)

四角く折っても三角に折ってもOK!

折り方・八角、六角、四分の一

折り方は自由ですが、参照までに・・・

準備&流れ

●おりがみのきりがみに必要な道具 おりがみ(大きさ自由・百均ので十分) はさみ(カッターでもOK) 以上。 ☆あったらいいな・な道具 おおきめのおりがみ(作品の背景に出来るし) デザインカッター(より細かく切ってプロっぽく仕上げる) カッター台(机を…

50.封印された神書

封印された神書 きりがみ作品が目標の50作に達しました(*^□^*)パチパチ☆ とりあえずいったん制作の手をとめたいと思います。 んで、簡単な「きりがみの作り方」をUPして みなさんにも是非きりがみ作りを楽しんでいただこうと思ぅとりますだ。 ※作品の画像…

49.秘密の鍵で開けて…

秘密の鍵で開けて… 中央のクロス部分がなんとなく鍵穴みたいに見えて、 アラビアンナイトの貴女が、愛しい青年に自室の鍵をこっそり渡す・・・ みたいな妄想がかってに膨らみ、こういう題名になった次第でありんす(^◇^;)

48.おませなジプシー娘

おませなジプシー娘

47.人知れず咲く夜華

人知れず咲く夜華

46.北の森の小さなぬくもり

北の森の小さなぬくもり

45.燻ぶるマグマ

燻ぶるマグマ (くすぶるマグマ)

44.トパーズの結晶

トパーズの結晶

43.ツンドラを生きる樹木

ツンドラを生きる樹木

42.ハロウィン

ハロウィン 季節ハズレですが・・・(^◇^;)

41.はなびらの王冠

はなびらの王冠

40.原始生物ウヨウヨ

原始生物ウヨウヨ

39.茂るつた

茂るつた

38.水かんむり

水かんむり

37.サボテンの花が咲いた

サボテンの花が咲いた