オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局はシンプルに行き着く・・・

こんちは。 この頃サボリ気味のしゃんでりです(^◇^ 今、発表できるきりがみが無いので、 ちょくちょく作っているビーズアクセサリーをUPしてみます・・・ 去年、目を傷めたということもあるのですが、 どんどん『通すだけ』『つなげるだけ』系のシンプル設…

117.ウサギさんレースペーパー

. レースペーパーみたいなきりがみを作ってみたかったのでチャレンジしてみました(´▽`) 動物モチーフのレースペーパーってなかなかありませんよね~ (つぶゆめさんへ。 お誕生日に『ウサギさんのきりがみ作りますね~』とか調子こいて言ってたのに ずいぶん…

人生いろいろ☆鼻もいろいろ

. はな はなげ はなめがね(しかもはなげ付き) 『オリガミ ヲ キリガミ』史上、最もしょうもない作品でした(*´Д`*) でもなんかいい気分♪ ふふっ

ちょっと太めの松山千春

. 松山千春ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい(^◇^;) メガネをかけた男の人をきりがみしようと思って作っていたところ、 スキンヘッドとサングラスが何やら松山氏に似ている・・・?感じになり、 細く吊り上ったまゆげを付け足して松山千春氏にしちゃ…

116.孔雀の森の噂話

. 動物園で見てから、孔雀が好きになったので 切り紙にもしたくなっちゃいました(^o^) 孔雀の羽根が、森の茂みのようにも見えて、 茂みの中でひそひそ、噂話をしてるみたい・・・ ということで、 タイトルが『孔雀の森の噂話』になりました☆ 羽根部分の小さ…

素材になったフヌケイラスト

. 前に紹介いたしました、フヌケイラストの鳥さんを いくつか素材にして見ましたょ(^.^) もちろん、フリー素材ですよ♬ 使えそうなものがありましたら 持ってってくださいね☆ 了承も了解もいりませんのでど~ぞぅ

じごくってどんなトコ?

. ねぇねぇ、じごくってどんなとこなの? それはね・・・ こんなところだ!!! な~んてね(^.^) ちょっと地獄っぽいきりがみが出来ちゃったもので☆ これは赤と黒の両面おりがみで、 上のものが展開前、したが展開後です。 色が色だけに、ちょっと怖い仕上が…

薄い和紙のきりがみは・2

薄い和紙の切り紙使用法①に続く第2弾です☆ ☆ブックカバーを作ろう☆ A3のコピー用紙にきりがみを貼って、ブックカバーを作ってみることにしました(^.^) ちょっと大きめの漫画にいいサイズです♪ ①本のサイズに合わせ、紙を折ります。 まずは紙の上に本を置…

薄い和紙のきりがみは

. 『和紙のタピストリー作り』で登場しました、 薄~~~い和紙の利用法を考えました(^o^) 線だけのそっけないレターにお手紙を書き、 その上から和紙のきりがみを貼ると、何だかオシャレになりました*:..。*゚¨゚゚・*:..。 きりがみを貼るノリは、NORIKO が適し…

和紙のタピストリー作り②

. 和紙のタピストリー作り①の続きです♪ ☆タピストリーを突っ張り棒に通したい場合は・・・☆ ⑦⑧台紙の邪魔にならない色の紙を用意し、幅12㎝ほどに切ります。 タピストリーの上部、裏表に両面テープ(透明タイプ)を貼り、 先ほどの紙を輪になるように貼り付…

和紙のタピストリー作り①

. とっても美しい、しかも高価そうな和紙をいただきました☆ きりがみに…と。 しかし…! 上等な和紙にはさみを入れがたく、こんにちまで使うことが出来ずにおりました↓↓↓ ついに意を決し、薄くか弱い大和なでしこのような和紙を切り、 きりがみをしました(゜Д…

ノリオとノリコ☆世露死苦

. 『あたいノリコ。ベタベタするのって、嫌いなんだよね。』 『俺ノリオ。お前のこと、離さないぜ。』 ってな訳で、 きりがみには不可欠なスプレーノリの説明でござります。 スプレーノリにはいろいろ強度がありまして、 一番メジャーな3MのNORIOとNORIKOに…