オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のぉ~~~!

平成最後のぉ~~~! ・・・・・。 うん、まあ今日もニートです。 TVで時おり儀式を見守りながら、 時代の変わる瞬間をあじわってみる。 いやぁ~しかし、 TVで「ついに平成生まれのアイドルが出てきた!」 と、14歳ぐらいの平成生まれの子が話題にな…

連休初日 ← ニートに連休もなにも関係ないですが…

世の中、GWなんだそうです。 昨日は初日だったんですが、ニートなりにちょっと 参加したくなりまして、 自転車を走らせ、町の中心へ。 え~、でも主要駅の真ん前の橋でこのひと気の無さはなんだ? (休日、人が多いはずの昼の2時ごろでっせ~) むしろ平日…

作品180.雪明かりの向こうに

前記事の「制作過程」の続きです。 ぼうっと浮かび上がる”雪明かりの向こう”に どんな光景があるかというと? ここまで切るともうお分かりかと。そうです。この切り紙は 雪の結晶とシカが踊り跳ねております 切り紙が切り上がりました。 何で逆向きかという…

制作過程

ぼちぼち切り紙していましたが、 切り紙の下描きを終え、切り始めたところで 件のアレルギーを発症してしまったので、 制作が中断しちゃってました。 ずいぶん日にちが経ったと思いますが、 途中で投げ出さなかっただけマシだったかと… (下描き段階だったら…

ちょっと不思議な話⑩☆愛犬

ややオカルティー注意 苦手な人はスルーでね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久々に・積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第10弾☆です。 先日、 百均で収納ケースを買ったことをきっかけ…

松江、空気が実はヤバイ・・・

仕事を始めて間もなくのこと、 大きな声を出し過ぎてノドがれが起きてしまい、 仕事を休みました。10日ほど前のことです。 (葉っぱが出はじめた桜) それから何故かタンや咳に悩まされはじめ、 風邪かな?と思い、薬局で薬を買い求めました。 が、 いろいろな…

勝手に似てる認定☆フィギュアスケート編

「勝手に似てる認定」久々にやってみました。 ちょうどフィギュアスケートのシーズンが 今やっている国別対抗戦で終了ですので、 「フィギュア選手」編です。 (今大会にも黄色くまモンおじさん来てましたね(笑)) このアイヌ女性、 誰かになんとなく似てると…

巨人 なんで隠される?

巨人は巨人でも、野球の方ではありません。 オカルティーなほうです。 苦手な方はうっかり見ないでね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先月、『巨木というロマン③』の記事に、 アヌンナキという異星人が金の採掘のために地球にやってきて、 その労…

春・余裕なきニートもどき

まだ正規でもないのに、9時間労働とかで くたばっているニートもどきです… もう桜を観察する余裕もなかったのですが、 昨日、お買い物の道すがら、桜の具合をチェックできました。 まだ半分ぐらいつぼみでしょうか。 陽当たりの良いところは満開近くなってい…

結婚の報告をいたします✨⭐️

いつもご訪問下さり、また、 コメントやナイスを下さり有難うございます。 今日は、この世界一モテないワタクシが 結婚の報告を皆さんに出来ることをうれしく思います✨⭐️ なにせ急なことでして、まだ挙式の準備をしている段階です。 引っ越しのこともあり、 …