オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はかくも障害おおきものよの

人生、かくも障害多きもの。 しかしそれは 見ぬふりで無くなるでもなし。 やはりいつかは 越えねばならぬもの。 おおいに飛ぶべし。 それが大きく見えるのは、 それが大きいと思っているにすぎないと 越えた時に気づくだろう。 そう。 その時のそれはニンジ…

冗談みたいな話ですが☆若返り

冗談みたいなことが今朝ありました。 昨夜、食後にPCに向かっていたのですが、 眠気が来てしょうがない。 食後しばらくダルくなることはよくあり、 しばらく放置していれば眠気もおさまるのですが、 昨日のはちょっと気分悪いぐらい眠くて、 我慢できず、 「…

ほぼ同じとかって(笑)

先日発売された、スポーツ雑誌のNUMBER(特別版)の 浅田真央選手引退特集のを買いました。 私はぼんやりと「フィギュアスケート、好き」ぐらいの感覚で 全体的に好んでいるにすぎないので、 とくにどの選手を熱烈に応援!とか そういうのはないんですけれど、…

期待しない行儀、期待に応えないという一流。

今日(日付こしましたが)、 フィギュアスケートの世界国別対抗戦を観ました。(TVでだけどね) 国別対抗ということで、そう周りに求められたことを選手が察した故か? 国の期待を背負うような、気負いに気負った選手の「誓い」が 事前のインタビューで選手の…

イースターエッグの切り紙☆作り方&型紙つき

イースターの飾り付けに♪ 簡単なイースターエッグの切り紙をつくりました。 型紙をプリントしていただけます♪ 型紙には2種類あります。 ↑2枚の折り紙を使う 【2色使いのイースターエッグ切り紙】の方の型紙↓ ズバッと簡単プリント 【2色使いの切り紙】の…

☆カラフルなガーランド☆

柄つき折り紙で作る〖イースターエッグの切り紙〗を 昨日今日とでしこしこ作っていました。 それをガーランドにしてみました。 切り紙をぶら下げるヒモに長短をつけると動きが出るので、 にぎやかさが増します。 いろんな柄の折り紙を使ってたくさん切り紙し…

イースターエッグの切り紙、モビールにしてみた。

今日は、昨日作ったイースターエッグの切り紙を モビールっぽいものにしてみました。 キッチンから割りばしと竹串を調達してきて。 初めて作ってみたので、バランスは悪いですが、 切り紙がカラフルで、なんとなくイースター気分(?) 部屋に入りこむ風に モ…

切り紙でイースターエッグ

今日の朝方におもいついて、 しこしこと作っていたイースターエッグの切り紙。 ヒモをつけてぶら下げるタイプのです。 前の鯉のぼりの切り紙をつくった時と同じ手法で、 別カラーの折り紙をはさんで作りました。 切り紙の下描き。 上のものを切り紙して展開…

松江城と桜①

きのうの4月13日のことです。 『松江城 with 桜』で写真を撮るぞーっ と、 城のお堀の外からカメラをズームしてみました。 が、う~む、桜と上手く撮れません。天守閣も上の方しか撮れないし。 桜が手前にある方向に移動してみたけど、 ほんとに天守閣の屋根…

ただただ、感謝。

もう、ただただ感謝の気持ちしかありません。 逃げることなく多くの苦難を受け取ってきた浅田真央選手には、 その何倍もの大きな幸福を受け取ってもらいたいと切に願います。 タチアナ・タラソワ元コーチ 「真央は私が教えてきたスケーターの中で 最も素晴ら…

田舎だより☆とり。

先日のことです。 両親がリビングでくつろいでいる時、 いきなりバーーーンという凄い音がなったそうで、 何だ・何だ? と、あわてて外に出たところ、 窓の下にヒヨドリらしき鳥がうつ向いてじっとしていたそうです。 どうも、大きな音の原因は その鳥が窓に…

CDで前世体験をこころみる!潜在意識だいじです。

ここを見に来てくださる皆さん、 コメント、ナイスを下さる方、いつもありがとうございます。 今日はちょっとオカルティーなネタなので、 苦手な方はスルーでお願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 「前世療法体験CDブック」という本が 中古で100円だったの…

今日は変わった雲でした☆魚の骨かいな

今日の松江の空は 魚の骨みたいな変わった雲がでていました。 ながーい筋状の雲のサイドからこれまた筋状の雲がたくさん飛びだしてます 魚の骨をタテ半分に切ったみたいな雲でしょう? 咲きはじめた桜としましまの雲。 だんだん形が崩れてきました。 そぼろ…

ミサイル飛んで来たら?☆何すればいい?

どうも、北朝鮮辺りが物騒なことになりそうだとかで、 海外から見ると、有事が今にも起こりそうだというのに 日本ときたら全然危機感が無いのが 信じられないんだそうな。 有事って何?っていうと、 アメリカが本気で北朝鮮のトップの首を取りに行く (最近、…

フィギュアスケート世界選手権2017☆男子FS☆神演技

フィギュアスケート世界選手権2017、 『女子』のことは取り上げて、男子を放置・・・ するにはいかない というか、今回の世界選手権男子はすごかった… 『すごい時代がやってきた』 『真・4回転時代』 というのもなるほど納得。 今回の、全盛期の少年ジャンプ…

フィギュアスケート世界選手権2017☆女子FP悲喜こもごも

やめておこうと思いながらまたやってしまった フィギュアスケート、TV観戦しながら カメラで画面の写真を撮る・の巻。 軽く、世界選手権2017の女子の試合の様子をば。 まず、 ショートでまさかの15位となった三原舞依選手。 世界選手権はオリンピックと同じ…

なんじゃこりゃ商品☆5億円?

下着の通販で有名なピーチ・ジョンから 商品の案内メールが。 どんな新着商品なんだろうとメールを開いてみると、 なんじゃこれ? 漫画のONE PIECEとのコラボ商品とのことだけど・・・ まあこの頃、通販会社が漫画とコラボして商品を紹介することは たまにあ…