オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の「カッ」とか「ドドド」がどれだけ凄いのか分かった件

去年末のことです。 お買い物の帰り道、すぐ近くに雷が落ちるという 体験をしました。 山陰の特徴だと思うのですが、 雷が来るのに予兆が無く、本当に突然マックスが来ます。 関西 ⇒ 遠くからゴロゴロ音がしてだんだん大きくなり、だんだん小さくなる。 山陰…

ややニートの、非・注目すべき日々。

少し働くことになったので、 ニートが『ややニート』に昇格? (島根は只今つくしが最盛期。) とはいえ、 取りたててご披露するようなこともない、 あいかわらずの日々です。 今年もその辺でつくしを収穫し、 佃煮にして食する・と。 (砂糖なし・削り節たっぷ…

より良い効果のある応援のしかたをオカルティーに考える

私はオカルティーなものの考えをする人です。 そゆの、苦手!という方は うっかり読んでしまわれないようご注意ください (‘A`) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いま開催されている フィギュアスケートの世界選手権を観ています(TVで) いつもそう…

ニジンスキーというより、プル様はプル様だった件②

『プル様はプル様だった件①』のつづきです。 バレエ団を解雇されたニジンスキーの為に 新しいバレエ団を立ち上げたディアギレフ(セリョージャ)。 そして1912年、 ディアギレフのバレエ団でニジンスキーの代表作、 『薔薇の精』を初演。 性を超越した薔薇の精…

ニジンスキーにというより、プル様はプル様だった件①

いよいよフィギュアスケートの世界選手権開幕ですね。 ところで今季、羽生結弦さんが プル様ことプルシェンコさんの2004年に演じた代表作の曲を、 リスペクトを込めて演じるという試みをされています。 細かいことを調べるでもなく、 いつも演技を印象だけで…

ニートなのに慌ただしい~

バイトのお試し期間をこなし、 (ヒメオドリコソウ。名前が可愛くて好き。) バイトするには提示が必要だという マイナンバーを今さら発行してもらいに行き (引っ越しの最中だったので余裕なく登録しなかった)、 こういう時にかぎって図書の返却日が来て、 ど…

ニートでも季節は巡っています

見に来てくださった方々、 コメントやナイスをくださる方々、 いつもありがとうございます。 Yahooブログから引っ越しするまで数カ月。 どうしよう?と思いつつ、 どうでもいいニートの日記をUPしてしまうのでした。 梅と椿が見事に咲いているなぁ、 と思…

Yahooブログが無くなる…(‘A`)

なんと、このYahooブログが 今年の12月15日で無くなってしまいます… 記事を書きこめるのは 8月31日までで先に終了になります… 5月9日から各々、自分で他社に移ってね てことだそうです… このブログを初めて11年と7カ月。 今まで書きこんだ分はそ…