オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UPできるかな?

モバイルの使用量オーバーにて、 めちゃくちゃ重い状態が続いています。 投稿ページを開けるのにもかなり時間を要しました (×_×;) なので、記事がUPできたらラッキーな感じです。 ようやく今日、部屋の荷物をすべて アパートに移し変えました。 気の遠くな…

素晴らしい寝袋の世界

引越し先に、布団まで買うのはおおげさなので ちょっとした寝袋でもおこうかと、 〈寝袋〉でネット検索していたところ、 おもいもよらぬ寝袋の世界が目の前に広がって、 しばし夢中になってしまいました・・・ 【ベンチコートやジャケットになる寝袋】 寝袋…

引越し中

(今日はやまほど愚痴ります・注意(笑)) 今、引越ししてます。 とはいえ、 すぐ近所へ私の物置&作業部屋ひとへやだけですが。 姪っ子がうちの近くの学校へ行くことになって、 それで、これから2年半うちに住むことになったわけです。 最初はきょうだいがそ…

えぇっ神さまは悪が可愛い?

※今日もオカルティー全開です。閲覧注意(笑) 『偽善とは何ぞや?すべてが中立とは?②』 のつづきみたいなかんじです。 上記の記事では、 〈すべてが中立〉の中に〈善という名の偽善〉が発生し、 よって〈悪〉がつくり出されるの図を作ってみましたが、 世の…

『修正&怖い本を立ち読み』の修正です

すみません、 『前の記事、修正&怖い本を立ち読み』の修正です。 2015年の3つの災害危機について書かれていた本を、 立ち読みして、 その衝撃について書いたものでしたが、 なんせ記憶力がいつも相当にあいまいなもので、 『記事で書いたことは本当にそうだ…

偽善とは何ぞや?すべてが中立とは?②

『偽善とは何ぞや?すべては中立とは?① 』のつづきです。 今回はとってもオカルティー度数高いので 苦手な方は要注意すぎます(笑) (いめーじ画) 宇宙人のバシャールさんの 「すべての物事は中立」という難解な言葉ですが、 『偽善とは何ぞや?』と考えるうち…

偽善とは何ぞや?すべては中立とは?①

人間には、様々な側面があります。 どんな部分も多面的であり、一面的ではないのです。 たぶん、自分の信念とは関係なく。 私の個人的な事ですが、 私はとある人から『あなたの考えはちがう。間違っている。』 認定をされてしまい、 その一方的な断罪ぶりに…

前の記事、修正&怖い本を立ち読み

前の記事、『龍みたいな雲が京都から南下してた…』 を、ちょっと修正します。 記事では、龍みたいな形の雲が 南のほうに流れて行ったと書きました。 雲が山なみにそっていたので、 これはまっすぐ南の方向だよね?と思って。 その時、重い地図の画像がネット…

龍みたいな雲が京都から南下してた…

モバイルの規制がかかってるんで、 ザックリと今日のことを報告します。 というか、 オカルティーネタです。 苦手な方はスルーしてください。 今日、ちょいと出かけました。 橋を渡ろうと川原に出たとき、 川むこうに連なる山々と、その上に何やら ちょっと…

3月もあれですわ

2月の規制がとかれ、 3月はようやくモバイルがそこそこ使えるぞ と思っていたのですが、 きょうだいが、 新しく契約した所のモバイルを早くも容量オーバーして使えなくなり、 また私の使っているモバイルを使うことに・・・ (゚⊿゚)ぇえ~っ 前も2日ぐらい…