オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松江の玉造温泉② なんかグチりつつ庭は綺麗です

『松江の玉造温泉①』のつづきです。 原因の分からない右ひざの痛さ改善を期待しつつ、 いよいよ温泉へGO! 温泉は写真が撮れないので言葉での説明になります。 何といってもまず、 温泉内は見渡す限りベテラン奥様Onlyでした。 私は若者ではないのですが、…

松江の玉造温泉①

島根県松江から 島根県松江の玉造へ行きました。 近い旅行ながら、家族&きょうだいの家族とで宿泊です。 玉造(たまつくり)、その名のとおり、 むかし玉造部があった所だそうです。 (勾玉とかのことね。) 今は温泉街として有名ですね。 あ~しかし、私 温泉…

アイスダンス綺麗だから

だから写真を撮った・TV画面の✨⭐️ 日本の村元哉中さんとクリス・リードさん、 今季はびっくりするぐらい上手くなっておられて感動。 情熱的なショートのタンゴとうって変わって、 桜の花びらがはらはらと風に舞うような軽やかなフリー演技。 スバらしい。 US…

幸せニュースで人口が増える✨⭐️

風が吹けばおけ屋がもうかる。 フィギュアスケート男子で日本が金銀メダルをとると、 日本人、感動して スポーツ紙のオリンピック特集号を買う ⇩ 出版社、めっちゃ儲かる 「よーし、今年はボーナス出すぞー!」 ⇩ 社員、住宅購入の頭金のめどがつく 「こんど…

幸せループ

羽生選手のケガの回復や復帰を祈って書かれた たくさんの絵馬がニュースになっていましたね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000012-mai-spo この絵馬を書いた方々は 今日の羽生さんの演技を観て嬉しかったでしょうね.。.:*☆ そして、 「あ…

ザギトワさんの写真が色っぽいと何が起こったか、というと

【お下品注意】 お上品な方は以下、読み進めないように。 …………………………………………… きのう、ヤフーニュースで フィギュアスケートをチェックしたところ、 OARのザギトワさんがすごかった。 「15歳ザギトワの衝撃!異例の構成でフリー世界歴代2位」 https://head…

小鳥もたくさんいる冬の日常ごと

いつもご訪問、ナイスのポチ、コメントをありがとうございます ( ˙▿︎˙ ) おかげさまで、 我が家のつららも このように立派に成長いたしました (普通身長の母に大きさ見本になってもらいました) 今年はいっそう寒さが厳しいためか、 日ごろうちの庭になど何の…

五輪観てるぅ? フィギュア団体・男子、ペア

平昌五輪、初日からフィギュアスケートで 自分の中では大忙し。 いきなり フィギュア団体・男子が朝から始まりました。 もうやめようと思っていたのに、 またカメラで撮ってしまったTV画面! 集中して五輪を観なければならないので、 今日だけにしておきます…

つらら写真 in 松江

部屋の窓を開けるとそこにはつららが。 で、 翌朝、窓を開けると つららがいくらか成長していた。 つららって、 日に日に伸びていくんですね。 先月なんて、つららが一本 下がっているのを見つけただけで喜んでましたよ。 わざわざ写真をアップにしたりして …

日常ごと・小さいことです・ニートですから

またでっかいエリンギを見つけてしまった… そして、前のよりでかいかも? と思ってまた買ってしまった。 いまいち大きさが分からなそうなので、 母に携帯と一緒に持ってもらいました。デカいでしょう? ちなみに携帯は私のではありません。 私は持っていない…

山陰なので、相変わらずジクジクと天気の悪い日々ですが、 昨日だけは晴れ間が数時間キープされました。 久々にカメラを持って自転車に乗りました。 と、 なんか向こうの空に個性的な雲がぽっかりと浮かんでいました。 望遠。帽子のようなUFOのような個性的…