オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2010-01-01から1年間の記事一覧

148.野うさぎの森

どこが野うさぎだって? よ~~く見て~~! (2種のウサギとチョウチョがかくれてるよ!) こちらの切り紙作品は、インプレスジャパンさんの 『フォト・ねんが2011』 に掲載されている年賀用画像のために作ったものです。 こんなふうに、 作品を4つ…

フリー素材☆ウサギの切り紙

前回のウサギのふぬけイラストが、あまりにも使えそうに無いものでしたので、 あらためて、ウサギの切り紙でフリー素材を作らせていただきました(;^_^A) 本屋さんで来年のラッキー風水を調べて(立ち読みして)みましたところ、 ドット柄が良いのだとかで、…

ウサギのふぬけイラスト☆とりあえずフリー素材

マフラーしてみた。 ブーツも履いてみよう。 どお? 帽子もかぶって・・・ ・・・・・・。 ま、帽子はいいや。帽子ってそんなに好きでもないしぃ~・・・ いつものふぬけイラストです。 使えるかどうかは別として、とりあえず、 フリー素材にしています(;^□…

まさかΣ(・口・!) のお正月ガーランド・型紙付き

何でお正月にガーランド?? そうだよねぇ、 ガーランドは洋のイメージ強いもんねぇ、 お正月にそれはないっしょ。 でも、 クリスマスのガーランドはずした後の空間が気まずいっていうか、 まぁ、そんな感じなんですよ・・・ごにょごにょ・・・ しかも今回、…

型紙付き☆どうぶつの切り紙3

日本製紙連合会さんのパンフレットに使っていただいた どうぶつ&子どもの切り紙、 それから、シカとウリボウの切り紙の型紙を作りました。 見覚えのある方はそうとう記憶力が良いですよ(*^^) これらの切り紙を、型紙にして発表してもいいと せっかく許可を…

147.うさぎときのこのフレーム

syandery こちらの切り紙は、『フォト・ねんが2011』 の ハガキプリント用の作品です☆ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y プリントするとこんな感じです↓ (文字なしになってます) 『フォト・ねんが2011…

146.しましまサーカス団

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ syandery *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。…

春になったら

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y 春になったらたくさん咲いて、 春になったらひらひら飛びまわるの。 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y 雑貨店に 『オリガミオリガミ…

145.ヴェネツィアのネックレス

こちらの切り紙作品は、 インプレスジャパンさん出版の、「ふぉと・ねんが 2011」 に掲載していただきました、ハガキプリント用に作ったものです。 現在(2010年内)発売中です♪ ハガキにプリントすると、こんな感じです↓ (文字なしバージョン) 採用…

ふぬけイラストのクリスマスフリー素材

マウスでシコシコ描いたふぬけなイラストが ブログ用フリー素材に☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログの素材は、フリーの素材です! ブログで使っていただくことに関しては、了承、了解はいりません♪ 画像のアレンジもOKです。使い良…

144.うさぎの壁紙

PC画面用の壁紙だと思った方にはごめんなさいm(_ _)m 西洋の壁紙のような、連続したパターンをイメージした切り紙・という意味です。 こちらの切り紙は、現在発売されております『フォト・ねんが2011』 に掲載されている、ハガキに作った作品です。 プ…

切り紙で作る雪の結晶ガーランド☆型紙付き

切り紙で雪の結晶ガーランドが作れます♪ ガーランドシリーズ第1弾 に続いて、春までずっと飾っておける 雪の結晶ガーランドを作りました(^д^*) (写真はキラキラ折り紙を使用しています。) 作り方や型紙はこちらにありますのでどうぞ↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

フリー素材☆雪の結晶2010

今年バージョンの雪の結晶を切り紙しました。 わりとありきたりなところがポイントです☆ というか、いつもありきたり路線を好んで作っているので(;^□^) やはり、人に分かってもらえるものを作ってナンボですよ(?) 上の切り紙でブログ用素材も作りました…

143.ヘレニズム

この切り紙作品は、 インプレスジャパンさんから現在発売中の 『ふぉと・ねんが2011』 掲載の 年賀ハガキ用に作ったものです。 kirigami syandery ↑このように、 PC内で4つ合わせて、円にして使いました。 ハガキにプリントするとこんな感じです(文字…

いつもより豪華な額縁に♪

作品141の『異界への案内人』 を額装しました♪ いつもの額縁の倍以上する、私にしてはちょっと良い額縁なのです,。・:*:・゚☆ 作品がめちゃ気に入ってるから・とか、 そういう意味でもないのです。 なぜかこの、あまり手の込んでない作品に限って シンプル…

日本製紙連合会さんのパンフがもらえる!

先月紹介させていただきました、 日本製紙連合会さんのパンフレットが、9部まで送料無料でもらえるという 太っ腹なお知らせです♪ 上記のパンフレット以外にも、日本製紙連合会さんが取り組んでいる エコな活動についての小冊子など、教育上非常に良いもの…

クリスマスのガーランドを作ろう♪型紙付き

♪切り紙でクリスマスのガーランドを作ろう♪ クリスマスに向けて、折り紙で作れる簡単なガーランドを ご紹介いたします(^д^*) 写真では分かりにくいのですが、普通の折り紙でも1m以上の長さになりました。 折り紙で作ったにしては、なかなかのインパクトです…

簡単☆切り紙で兎年年賀状☆型紙つき

今回は初めての方でも、たくさん年賀状を作る方でも大丈夫そうな とっても簡単な年賀状用切り紙です♪ こんなふうに年賀状に活用できます↓ こんな感じなら、子どもさんにも出来るのでは?↓ 自分が 『こんなのあったらいいな』 と思っていた年賀状デザインです…

うさぎさん切り紙2☆型紙&年賀状に

ドットのうさぎさんの続きです♪ 今回はストライプ。 切り紙の、年賀状活用ガイド・タテ3つ折り&6つ折り編↓ タテ4つ折り・8つ折り編は『ドットのうさぎさん』で紹介しています 型紙 この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね…

うさぎさん切り紙☆型紙付き・年賀状に!

名古屋旅行で手に入れたドット&ストライプおりがみで切り紙制作しました♪ しかし、ドットの折り紙って、 じ~~っと見てると目がまわってきますね・・・(;^□^) この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね:*:・゚☆ ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆…

ハニコ・名古屋一人旅☆2日目

ハニコ、名古屋の旅1日目にして、すでに両足の指に水ぶくれが できてしまい、2日目はもはや痛みとの戦いであった・・・ とにかく、 名古屋の名物、『カフェでがっつりモーニング』を楽しまなければ・・・ てことで、 やってきたのはパンの食べ放題モーニ…

142.プレゼント

syandery 『フォト・ねんが2011』 に掲載されました、お誕生日カード用の切り紙です☆ (クマの方は切り絵ですね。) こんなふうに掲載されています↓ プリントするとこんな感じです(文字なしバージョン)↓ クマの持っているプレゼントの部分に、お好き…

ハニコ・名古屋一人旅☆1日目

『今回はハニオはつれてってやらんから。』 前回の保津川下りの旅で、不甲斐ないハニオにイライラさせられたハニコは 名古屋への一人旅を決行! (名古屋の皆様、おかしいのはハニコの方なので気になさらないでください・・・) ( A.LADUREEさんのマカロ…

COP10☆生物多様性交流フェアへ!

COP10 とはなんぞや? 生物多様性交流フェア?環境に優しくない私も行っていいんですかね?? などなど、 な~んも分かってない私でありますが、 とりあえず、 私の切り紙を使ってくださったパンフレットが日本製紙連合会さんのブースに 置かれているの…

COP10☆日本製紙連合会さんパンフレットに!

現在開催されている 『COP 10(コップ・テン)』 にブースを設営される、 日本製紙連合会さんのパンフレットに、切り紙を使っていただいています♪ 『COP 10(コップ・テン)』 とは、 多様な生き物や生息環境を守るための条約で、 今、名古屋で開催され…

141.異界への案内人

kirigami syandery インプレス・ジャパンさんの『ふぉと・ねんが 2011』 に掲載されました、年賀はがき用の作品です。 まん中のウサギは切り絵、外側の丸い枠が切り紙ですね。 おおもとの切り紙と、掲載されているハガキの色が違うことにお気づきでしょ…

140.ウエディング

先日紹介させていただきました『ふぉと・ねんが 2011』 掲載の作品を紹介させていただきます♪ kirigami syandery これは二つ折りなので、切り紙というよりは、切り絵です。 本来は結婚写真をはめ込んで使うものなのですが、適当な写真が無く(私も未婚です…

『ふぉと☆ねんが 2011』に切り紙年賀も!

インプレスジャパンさんが毎年出版しておられる、 デジカメの写真データを使って手軽に年賀状が作れる『ふぉと☆ねんが』。 今月発売されました『2011』に、 切り紙を使った年賀用フレームを8点、収録してもらいました♪ 左の4点と右の2点です。切り紙…

ぴょんぴょん☆雄ジカ

この頃、奈良観光がアツいですね。 三輪山に憧れていたので、いつかは奈良へ・・・と思っていたのですが、 こんなに流行ってしまうと、行きづらいですね(;^□^) 流行が去ってからひっそり行こうと思います☆ 奈良公園へ行った方には、ぜひシカの素材を使って…

うりぼう

うりぼう、ウリボウ、瓜坊・・・ いつもこの絶妙なネーミングに感心してしまうのでした・・・