オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。年末のどうでもいいこと

2017年もあとわずか。 ご訪問下さったみなさん、 今年もお世話になりました。 コメント、ナイスポチなども有難うございます。 (しめ縄はヘビが交尾する姿をあらわす形をセレクト。 出雲式はフサフサが右側、伊勢式は左側なんだそう。) 暇なはずのニートなの…

熊野大社のあった本当の場所を求めて②

『熊野大社のあった本当の場所を求めて①』のつづきです。 今回もやはりオカルティー風味が漂いますので、 苦手な方はスルーでお願いします。 さて、島根の熊野大社が本来あった場所を求めて、 神職さんに教えてもらった山へと、お姉さんと車で向かいました。…

熊野大社のあった本当の場所を求めて①

先日、久々にいとこのお姉さんに会いました。 私の手作りのルーツでもあり、憧れのお姉さんでもあります。 久々に会って何よりうれしい発見は、 お姉さんがオカルティーけっこうイケるクチだということ。 よって、 今回の記事もオカルティー入ります。 苦手…

切り紙ツリー☆リベンジのリベンジ

かろうじて間に合った(?) 切り紙のクリスマスツリー 失敗作のリベンジどす。 前のいまいちなツリー↓ この切り紙の敗因は、 3つの切り紙の大きさがあまり変わらなかったこと。 切り紙の角度がゆるすぎたこと。 …であろう・ということで、 切り紙の大きさを大…

切り紙のツリー☆リベンジ!

前回(クリスマスツリーの切り紙☆…を失敗したの巻)では、 3つの切り紙をヒモに通して吊り、 バランスの悪さのために失敗してしまいました。 3つの切り紙をひもでバランスよく吊るのは 実は無茶なことだったのでした。 で、 「ヒモがクネクネするから悪いん…

クリスマスツリーの切り紙☆…を失敗したの巻

もうすぐクリスマスなので、 久々に切り紙の型紙を作ろうかなと思ったんです。 まずはこんな感じのデザインの切り紙を作ったんです。 それを 大・中・(笑)小、3つの大きさで作ったんです。 で、 その切り紙を8分の1、カットしたんです。 そしてさらに8分…

宮島へ④ 厳島神社の写真

『宮島へ③』のつづきです。 今回は難しいことは考えずに、 厳島神社(いつくしまじんじゃ)の写真をUPしたいと思います。 (オカルティーもちょい挟み。気にしないで。) まず、入口のところで写真を撮って 屋根に光の玉多数でびっくり・のところから 回廊から眺…

日常ごと 秋 ⇒ 冬

先日、メタンハイドレートの研究で有名な 独立総合研究所の青山千春先生が松江で講演されたので、 知識はないけれどお話を聴かせてもらいに行きました。 都会と違って、めったに島根でこういった先生のお話を 聴ける機会はありません。ので、 こりゃ大変よと…

宮島へ③ オカルティー目線で

『宮島へ② シカ可愛い』のつづきです。 宮島旅行は旅行でもありますが、 私にとっては同時にオカルティーなロマンを感じる、 そういう魅力のある場所です。 よって、 宮島シリーズは全般的にオカルティー寄りの目線で 記事を書いています。 というか私自身が…

宮島へ② シカ可愛い

『宮島へ①』のつづきです。 たんに宮島上陸から参道の様子を 写真でツァ~ッと撮っただけですので、 ツァ~ッと見てもらえたら幸いです。 船が宮島に近づきます。あの厳島神社の鳥居です。 ん?鳥居のふもとに人がいる? え…鳥居の下でカヌーみたいなのに乗…

宮島へ①☆さすがは宮島・神の島

瀬戸内海のに浮かぶ神の島、宮島へ 日帰りバスツアーでいってきました。 神の島として昔は上陸を許されなかった島です。 そんな特別な島らしく、オーブ(光の玉)写真頻発でした。 そう、なにげにオカルティーっぽくなりましたので、 苦手な方はスルーでお願い…

人に期待してしまう行為は…【後編】 期待されてしまう側

「人に期待してしまう行為は精神性の低さ・だそうです。」 のつづきです。 オカルティー読書の抜粋記事です。 苦手な人はスルーしてね☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 前記事では、 「相手に期待する」ということは 互いをがんじがらめにする不自由なものだ という内…