オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

76.新たなる歴史の予兆

イメージ 1

新たなる歴史の予兆



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


イメージ 2

紀元前356年、マケドニア王国に王子が生まれた。

マケドニアギリシャ北部に位置する山がちな土地にあり、
当時最先進地域だったギリシャの文化に憧憬を持っていた。

ギリシャ人はというと、マケドニアを未開の地と考え、
羊の皮をかぶり放牧生活をしている彼らと
一緒にされることを嫌がっていた。


しかしマケドニアの軍隊は強靭で、
北方山岳から領土を侵そうとする部族と抗争を繰り返すうち、
鍛えられていったのである。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


作品の掲載を再開しました(*^□^*)

今回は古代の英雄、アレクサンドロスの生涯にきりがみを乗せて
表現してみようと思ってます(汗)

戦乱を勝ち抜いた英雄と紙切れを一緒にするのもどうかとは思いましたが
(表現においても大いに不安ですが)
何故か・アレクサンドロス・・・です(゚Д゚;)

フツツカでは有りますが、しばしお付き合いくださいませ☆☆