オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

106.トラワレノミ

イメージ 1

.
折って作るタイプのきりがみには最適(?)の蜘蛛の巣作り(^◇^;)
「おきまりかな?」
と思いつつも、作っちゃいました♪
しかも囚われているのはこれまたおきまりの(?)ちょうちょ



これを作るにあたり、チョウチョと蜘蛛を調べる必要が有った訳ですが、
わたしは
虫が大嫌いです。

子どもの頃、叔父がもうイラナイからとくれた図鑑。
もらってすぐに開いてみたのだが
面前いっぱいに広がった昆虫のキモさに
すぐに閉じて、それ以来恐ろしくて開けなかったものです・・・。

あ~でも、虫が嫌いで自らそういう虫関連の本は買ったことありません。
どうしてもあの叔父にもらったブツを開かねばなりません(゜Д゜;)

自分の机に置くのも気持ち悪かったのですが、
ぇえ~~~いっと、思い切って開きました次第であります(≧д≦)
蜘蛛とチョウチョのページを探せるまで
それはそれは、おぞましいページをたくさん開きましたよぉ~

幼虫系とか、アブとかハエとか・・・


そのせいだかなんだか?
この作品は今までの中で一番制作時間がかかったように思います。
もうしばらく虫は・・・いいや。


この作品の製作過程はこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/30562874.html