オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

切り紙と切り紙のつなぎかた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
切り紙は、つなげて長くすると楽しさがUPしますね(*^^)
いつかご紹介しなければと思いつつ、今更になってしまった『つなげ方』。つなぎ方?

お気に入りのモチーフをながーくつないでお部屋を飾りつけても良いですね☆彡


............................................................................................................


はなしは個人的ぼやきになりますが、
ここ3年、病気&怪我ばっかりしてます(>x<)

『病気の数珠繋ぎ』状態だった去年ほどではありませんが、
今年もやはり体調をちょこちょこ崩し、新しい症状も出てきました(ーωー;)

秋からは原因の分からない胸部の神経痛に悩まされておりまして、
切り紙活動をしばしば阻んでおります(むかつくー!)

ようやく治ったな(´▽`) と喜ぶのもつかの間、
ある時急に、痛みが復活し、1週間前後、続きます。
原因が分からないので、痛み止めを飲むしかない今現在です。

『それでも治らなかったら精神のほうを診てみないといけない』と言われ、
精神科デビューしたくない私は、それ以来通院しておりません(^_^;)
あーでももう痛み止めの薬が1錠しかありません・さーてどうするかな~


しかし、先日の『神経痛復活』はなかなか劇的で笑えるものでした。

歯を磨いていて、口に水を含み、ゆすいでおりました。
で、その水を吐き出そうと上半身を前に傾けたその瞬間、

ズッキィーーーーーーーーーン!

何の前触れもなく神経痛が復活してしまったのであります↓↓↓
5度ぐらい傾いたところで、痛くてそれ以上前かがみになれなくなったのです

え~~~~、でもどうしよう? 口の中の水を吐き出せないぞ・・・

しばし考えあぐねた末、上半身のそのままの傾斜を保ちつつ、
そ~~っとしゃがんでいって、口が洗面台の近くまできたところで、
マーライオンのようにテェェ~~ッと水を吐き出した次第であります・・・(ーωー;)

神経痛が一番きついのは、睡眠姿勢の時です。
あおむけでも、うつむきでも痛く、とくに寝返りをうとうとすると、
ビキーーーンと痛みがきます。のどが渇いても、横に有るコップまで手が伸ばせません。
こんな状態では、とてもじゃないが、寝られません。
でも、起き上がるときが一番痛いので、起き上がる気になれません(笑)

で、寝返りも思うようにうてず、イライラが最高潮に達した時、
4枚重ね(電気毛布付き)の重たい布団を、思いっきり蹴り上げました。

すると、
スポーーーーーーンっ!! と、鮮やかなまでに4枚の布団がそのまま飛び上がり、
キレイに4枚重ねのままベッドからばふっと床に落ちました(笑)


↑何が言いたいのかというと、病状のことではなく、この症状から訪れる滑稽さです(^д^*)
他にも、下着の着脱がナマケモノのように超スローになったり、
手をついて立ち上がれず、ひっくり返ったカメのようにあわあわしてしまったりと、
まるで100歳のおばあちゃん状態ですよ!(とくに神経痛がきつい1日目だけですが)。


ちなみに、おまぬけさも自分の肉体を悪くしている要因の一つだと思われます。

先日、切り紙にスプレーボンドを吹きつけようとしていた時のこと、
ぷすっ・ぶぶっ とか変な音を立ててスプレーが出てこないんですよ。
で、
ますます頑張ってスプレーヘッドを押しまくるのですが、何も出てこない。
おかしいなあと思ってスプレー穴を覗き込んだところ、

ぶっしゅぅうぅーーーーーー!!

さんざんかけられていた圧力に耐えかね、つまっていたボンドが一気に噴出してきたのです!
で、
それが目を直撃・・・
調子の良くなかった目を、自らまた悪くしてしまったのでした・・・(ーωー;)

あまりのアホさ加減に同情の余地すらないというものです。


はぁ~~あ。来年は健康に・元気よく創作意欲を燃やしたいです(;´、`;)