オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

COP10☆生物多様性交流フェアへ!

 
COP10 とはなんぞや?
生物多様性交流フェア?環境に優しくない私も行っていいんですかね??
 
 
などなど、
な~んも分かってない私でありますが、
 
とりあえず、
私の切り紙を使ってくださったパンフレットが日本製紙連合会さんのブースに
置かれているのです。
 
それぐらい観に行っても罰は当たらないでしょう・・・
 
 
ということで、
 
 
イメージ 1
 
 
かなりの迷路状態だったのですが、
案内のお姉さんに教えてもらいながら、なんとかお目当てのブースを発見!
 
イメージ 2
そしてすごいのは、
ブース製作者さんのお手製 『切り紙パネル』 !
これら全部、本物の切り紙よ↓
イメージ 3
よくこれだけの切り紙を、短期間で制作しましたね!
(私の年間制作量以上です・・・!)
お疲れ様でした~~~(^д^*)
 
 
 
で、
 
 
いちおう、ちゃんと他のブースも回って、
エコなお話にも耳を傾けてきたんですよ↓ なかなか勉強になるお話です
 
 
 
竹ソダ濁水処理システム!
イメージ 4
 
 
 
庭に植える花について・・・
イメージ 5
 
 
 
そして、長話になって申し訳ないのですが、
今問題になっている野生動物の出没について、日本熊森協会のかたにお話をうかがいました。
とても興味深いお話でした。
 
その内容の一部をまとめさせていただきましたのでぜひ↓
 
イメージ 6
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
今回の 『生物多様性交流フェア』 では、
思いの外、有意義なお話をたくさん聞くことが出来ました(^д^*)
 
私の立ち寄ったブースはほんの一部です。
 
情けないかな、途中で足に水ぶくれができてしまい、
歩行が困難になり、
早々にホテルに帰ってしまったのですよ(´~`;) なさけなか~
 
 
 
 
フェアは29日まで開催されています。
 
名古屋、あるいはその周辺にお住まいの方には、
このチャンスに、
生物に対するいろいろな質問をしに行って欲しいと
本当に思いました!
 
専門知識のある方と、このようにお話できる機会は
日ごろ、滅多にありませんからね!