オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

由無し事

 
梅雨ですね(;´Д`) この湿気・苦手です。
除湿機を買っておいてよかったです。
 
夏に向けての備えも、だいぶやっています。
 
今年は、
 
すだれよしずで猛暑をしのぐ!!
 
というテーマです↓
イメージ 1
 
窓にすだれを垂らし、
立てかけられる所にはよしずを立てかけ、
暑さの大きな原因になっていたプレハブ屋根によしず&すだれ!
 
よしずやすだれは安くて経済的だし、風も通すし、エコ♪
見た目も、ちょっぴり貧乏くさくてお洒落(笑)
 
 
今年は遮熱カーテンも設置!
イメージ 2
2割引セールの時に買っておきましたのよ(ミ^ェ^ミ) フッフッフッ
 
 
さぁ、来るが良い・夏よ!(いまだけ強気)
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
●甘党生活●
 
近所のパン屋さんに、ちっちゃいくせに160円もする
よく分からないパンが売っていました。
 
『ウーピーパイ』
 
なんのこっちゃ?
 
しかし数日後、ニューヨーク発・アメリカで大人気のスイーツであることを
デパートの広告で知る!
デパートでは380円ぐらいしている!
 
改めて 『ウーピーパイ』 をネットで調べ、
寝る前だというのに、美味しそうな画像をたらふく見ましたよ。
おかげさんで、
ケーキを食べまくる夢を見ましたよ!(;^□^)
 
160円。
高いと思っていたが、けっこう安い値段設定だったんだ?
 
で、
翌日、さっそくパン屋さんメイドのウーピーパイをGETですよ↓
 
イメージ 3
 
で、わくわくして母と近所の奥さんとで食しました。
 
感想は、
母『パンの味がする。』
近所の奥さん『・・・。』
 
本来ウーピーパイはやわらかいクッキーのサンドなのですが、
パン屋さんのウーピーパイは
ちっちゃいパンでクリームをはさんでいただけだった
のでした・・・(〇o〇;)
 
これで160円は、やはり高いだろう・・・
 
ぁあ~、本物のウーピーパイを食べたい~~!!
 
 
 
 
●困った甘党生活●
 
このごろ部屋にアリが歩いてるな~
 
そう感じつつも、食べ物はいっさい持ち込んでいない部屋なので
そのうちあきらめて帰っていくだろうと、
あまり問題視していませんでした。
 
が、
ある日、
ものすごいアリの集団が部屋を行進しているじゃぁないですか(゚◇゚;)
 
なぜに?!
 
アリの行進先をたどっていくと、そこには・・・
 
 
 
 
イメージ 4
バニラの香りの芳香剤!!!
 
大好きなバニラの香りを日ごろからも取り入れようと買ったものです。
しかし、
甘い香りが好きなのはアリも同じだったようです(´ω`;)
 
甘い香りのものは、床に置かないよう気をつけましょう!
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
●オスカルになるじぇ●
 
 
私もついに、オスカルデビュー
 
イメージ 5
 
けっこう良いよと話題になっている、このオスカルアイライナー。
 
なるほど、
オイリー肌の私でも、にじんだり、まぶたに移ったりしなくて
なかなか優秀!
これはアントワネット様も買わなければ!!
(茶色のアイラインはアントワネット様イラストなのです。)
 
 
 
にわかにオスカルデビューを果たしましたが、
 
残念ながら
 
サロンパスとアンメルツの切らせないオスカルです・・・
イメージ 6
 
ちょっぴりせつないオスカルなのでした・・・