オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品より豪華な額縁です

 
『クジャクの噂話』を額縁に入れました。
 
イメージ 1
Kirigami By Syandery しゃんでり~
小さな額縁ですが、今まで作ってもらったどの額縁より高価!
銀箔をはってもらっています
 
しかも、アクリル部分が、メガネ用に使われる特殊なもので、
光が反射しないんだそうです。
(こちらは額縁屋さんのご好意で入れてもらいました。1万円相当のアクリルですΣ(・口・!) )
 
 
もはや中身の作品より豪華な額縁といえるでしょう・・・
イメージ 2
syandery
 
 
 
 
そしてもう1点、
オリジナル鏡のために制作した 『異国の白い鳥』
鏡つきで額装しました,。・:*:・゚☆
イメージ 3
Kirigami By Syandery
写真では分かりにくいですが、
白い切り紙の背面は鏡になっています。
 
 
当初は、白いさっぱりした額縁に入れる予定でしたが、
『こんなのどう?』と、
木製の良い額縁をすすめて下さる額縁屋さん(汗)
 
そりゃぁ、良い額縁の方が良いに決まってますよ・・・
でも、予算がぁ~
 
し・しかし、予定してた白いステンレスより
木製の方がだいぶカッコイイな (〇o〇;)
 
そこへ額縁屋さんの奥さん、合わせて見ている金の木製額縁を見て
 
な・なるほど。たしかに
 
白いステンレス額 ⇒ 1Kのアパート風
金の木製額 ⇒ ベルサイユ
 
ぐらいの格の違いが生まれている・・・
 
・・・・。
 
そして、木製の金の額縁にセットしたのでした(〇o〇;)
 
 
 
 
 
きのう古書店でこんな本を買ってきたのですよ↓
イメージ 4
 
1974年発行の海外ファッション雑誌と、
実写版『ベルサイユのばら』写真ムック。
 
 
ベルサイユのばら』の実写版が有るとは聞いていましたが、
よくぞ映画にできたものですねぇ
 
だって、ロココ時代のフランスが舞台ですよぉ~
 
イメージ 5
 
 
 
私が漫画を見た限りでは、
もっとシャープで強そうなオスカルのイメージでした。
 
なので、
 
勝手に
『私が配役するならこの人』イメージで、
 
トリシア・ヘルファーを合成してみました(笑)
イメージ 6
この暇さ加減がまさしくニート・・・
 
 
 
 
 
1974年のファッション誌も、30年以上前とは思えない
お洒落なものでした。
イメージ 7
どのページにも華やかなプリント柄が咲き乱れています。
 
母に聞いてみたところ、
実際、この頃はプリント物のファッションが
日本でもかなり流行っていたそうです。
 
またこういう流行が来るかもですね~(^O^ )