オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

チョコレート焼きそば☆リベンジ


バレンタイン向けに発売されていた
一平ちゃんのチョコレートソース味が美味しくなくて
塩焼そばとチョコレートで自分なりに作ってみた結果↓
イメージ 1
ベチャベチャしていてあまり美味しくなかった
ということがありました。


敗因はチョコレートが焼きそばの熱で溶けて
ベチャついてしまったこと
ミルクスプレッドがさらにベチャベチャ感を増してしまったこと
でした。


このベチャベチャ感を克服すれば
塩焼そば×チョコレート
の組み合わせは間違いないはず!


という確信が自分のどこかにありました。


そして、
こんど用意したのは
クッキー系?サクサクチョコレートのgalbo(ガルボ)。
イメージ 2
とりあえず上の2種類を今回は使ってみました。


これを包丁で刻みます。
イメージ 3
写真では細かめに切られていますが、
ちょっとゴロゴロとした大きめに切るのがミソだと思います。


今回用意した塩焼そばはマルちゃんの「俺の塩」
イメージ 4

中の調味料を確認したら、
「かやく」と「液体ソース」の袋が入ってました。

あれ?塩味はいったいどこに?
と、不思議に思っていましたが
まあ塩は自宅のものを使えばいいか・と。


そして湯を注ぎ、時間を置き、
中ブタをめくってみてびっくり。


あ~、ここに「粉末ソース」の袋が入ってたやん(笑)
イメージ 5
麺と一緒にあっためてしまった!
私はよくこれをやらかすのです。

イメージ 6
話はそれますが、
私の家では昔はインスタント麺は食べなかったので
食べ方を知らないまま大人になり、
会社員時代になってようやく、
昼食に「どん兵衛」を食べることにチャレンジ。
カップにお湯を注ぎ、食べてみたもののあまり味が無く、
ふ~ん、インスタント麺って思ってたよりたんぱくだなと。
ところが食べているうちに
麺の奥からホカホカに温まった調味料の袋が出現
もしやと思い、周りの社員の人たちにばれないよう
そおっとその袋のものをお湯に溶かしたら
味が出現!(笑)
改めて自分の世間知らずぶりに驚いたものです…


話は焼きそばに戻りますが(笑)
かやくと液体ソースは使わず、
塩味の「粉末ソース」だけを麺に混ぜ
イメージ 7
今回はレンジで麺を温めなおさず、
直接きざんだgalboを投入!


さて、そのお味は…?!




これが、




美味しかったのです!
イメージ 8
これは大成功でした。


チョコレートのサクサク感
やはりこれが大事でした。
それから、
「俺の塩」という焼きそば自体が
結構おいしかったのだと思います。


イメージ 9
これはもう一度食べたいと思える味でした。
甘党の方にもお勧めします♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話はかわりますが、

「おつとめ品」コーナーで
200円のマンゴーをGETしました。
イメージ 10
ブラジル産のマンゴーのようです。

6千円と言われる宮崎マンゴーを王様だとすれば
この200円マンゴーは雑兵みたいなもんですが
手にとれる値段なのはありがたい。

で、さっそく切ってみました。

熟してるはずなのに何だか硬くて切りにくかったですが
ちゃんとマンゴーの甘いいい香りがしました。
イメージ 11
で、そのお味は?


というと、
なんとびっくり!



《さて、どんな味だったでしょう?》
①すごいよ一般レベルのマンゴーの味じゃん!
②マジで?これは宮崎マンゴーレベル!
③えっ何これ?味が無いじゃん
④えっマジ?りんごの味がするんだけど!
⑤えっマジ?レモンの味がするんだけど!
⑥えっマジ?硬くて歯がたたないんだけど!

答えはどれでしょう?


答えは!

イメージ 12
⑤番の
レモンの味がする!でした。
マンゴーの香りがするのに味は酸っぱいレモンなんですよ。
ど~でもいいクイズですね~(笑)

まぁ私は典型的な
安物買いの銭失いタイプですので~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いまさらツバメ
イメージ 13





今さら桜の写真
イメージ 14