オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

アイスクリーム



どうでもいい話なんですけど、

昔~し人気のあったお菓子『おっとっと』
アイスクリームになっているのを見つけて買いました。
イメージ 1


『おっとっと』が細かく砕かれたやつでも入ってるのかと思いきや、
え~なんだ、真っ白やん。
イメージ 2


パッケージをよく見たら、
「ぼくは入ってないよ」と、
入ってないものをわざわざ載せるとかまぎらわしい…
イメージ 3
味は「塩味のバニラアイス」という感じで、
確かにおっとっとのにおいがしました。
においな。

しかし材料を見てびっくり。
アイスクリームにまさかの≪チキンエキス≫

肉を断って1年数か月。
うっかり摂取しないように加工食品など特に気を付けて
いつも材料をチェックしていたのに、
まさかアイスクリームに肉のエキスが入っているとか
思いもしなかったわ。
イメージ 4
うぬぅ~~、油断ならん。


……………………………………………


地方情報版に山陰のご当地ソフトクリームが載ってました。
いろいろなフレーバーで味付けできるソフトクリームは
個性あるご当地物が面白いですね。
イメージ 5


それにしても、、、


上のヤギミルクソフトクリームはまだわかりますよ。
しかし、下の
イメージ 6
どんぐりソフトクリーム(笑)
「焙煎したどんぐりを粉末にして、
サイフォンでじっくり抽出したエキスを
生乳ソフトに混ぜ込んだソフトクリーム」

なかなか手が込んでいるようです。
ちょっと縄文人気分を味わえるかな?

なかなかやるなぁ、鳥取県


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夏の定番、白くまのかき氷が
めちゃデカいサイズで販売されてました。
イメージ 7
写真ではこのデカさが伝わりにくいのが残念…

しかし中身はというと、

サイズだけでかくなって
トッピングのフルーツは小さいサイズのものと
変わってないような気が・・・?
イメージ 8

ちなみに、
サイズはそのままに、トッピングのフルーツを増量した
豪華版白くまがその横に売っていて、
そっちのほうがデカサイズのものより
値段が高かったのでした(笑)


……………………………………………


チラシの端に≪在庫処分≫セールのアイスクリームが。
イメージ 9

そのアイスをよく見ると・・・


【白バラ すっぱ】
「すっぱい」素材を集め、
びっくりするほどすっぱいアイスに仕上げました。
目の覚めるようなすっぱさをお楽しみください。
イメージ 10
あ~~~はいはい、
なるほどそりゃ在庫処分セールになりますわな(笑)

しかし何を血迷って
こんな一時期の妊婦さんにしか需要がなさそうな
「びっくりするほどすっぱい」
アイスを作ろうなんて思いついたんだろう(笑)

そして何、まかりまちがって
企画を通しちゃったんだろう(笑)

嫌いじゃないですけどね、
こういう
やる気が空回りした感あふれる商品。



イメージ 11
いやぁ~、
今日も日本は平和平和。