オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

収納を百均でなんとかする



私のひと月の予算は
雑費・食費・その他諸々ぜんぶ含めて3万円。
(病院行ったり壊れた家電買いなおすと超過するけど。)


この、本棚とカーテンの隙間にある空間に
アンメルツとか乗せるラックが欲しいんだけど、
イメージ 1
3千円4千円だしてたら3~4日食事がきついわ。

インターネットの機械類と、
左下にコンセントがあるのがなかなか難しい所。

そういう時は百均をウロウロ。

創意工夫で何とかなることはけっこうあるよ。


幅、奥行きともに30㎝内。
高さはほどほど。

さて、
私は27㎝×80㎝の壁掛け用アミを3つ(各200円)と、
それを接続する器具を2セット買い、
イメージ 2
このようにコの字型に接続しました。


それを件の隙間にIN。
イメージ 3
アミだからコンセントを通せるし、
器具の余分なコードも巻いて針金で留めつけられました。

さて、小物を収納するラックが必要ですが、

引っ越し後、使えずに余ってしまっていた
アミ用のラックやホワイトボード(すべて百均)を活用。
イメージ 5


いいかげんなもんですが、
それでもちゃんとアンメルツやサロンパス
爪切りやハンドクリームが収納できました。
イメージ 4
え、
下のネットの器具が丸出しでみっともないって?

じつは、
そもそもこの手前にはソファーを置いていまして、
ソファーを定位置に戻すとこうなるのです。
イメージ 6
もうほぼ寝床と化しているソファーなので
寝っ転がったまま手を伸ばすと
アンメルツやサロンパスがすぐ手に取れます(笑)
善かれ善かれ。

まあ今日はなんとか
800円+消費税で欲しいラックを何とかしましただ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ちなみに、

パソコンデスク周りの小物の散らかりを
これまた百均で解決。


こういう、サイドが透かしの鳥のカゴもようになってる
可愛いスポンジラックを購入。もちろん百均です。
イメージ 7
本来なら奥の穴の部分に吸盤を差し込むように
なっているのですが、そこに、


右下の写真のようなクリアタイプの大きめ鋲(百均)を使い、
直接壁にサクッとさして設置。
イメージ 8
(カーペット鋲という長い鋲ならさらに安心。それも百均にあります)


さも壁掛けラックのようにタテに複数配置(笑)
イメージ 9


これで、
愛用のデカクリップやPC用イヤホン、
ふせん付きしおりなど、
すぐに手の届く位置に収納成功。
イメージ 11

ちなみに、
しおりに文字幅の細い半透明ふせんを貼ったものを
読書に使うとめちゃくちゃ便利ですよ。
読書中、気になった所はすぐにふせんをOn。
もちろんこのふせんも百均にあります。
しおりは催しとかの入場券を利用。

なんと経済的!(笑)


イメージ 10
本当は欲しいものをサクッと買ってしまいたいのだけど、
お金持ちでもないんなら、
あるだけの予算で何とかせんといけんのです。

貧乏人は工夫しないといけんのです(笑)
たくさん時間があってよかった。