オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【嬉しくない】寒そうな画像30選

Pinterestを見ていた時、ふと、ものすごく寒そうな画像を見つけてしまいました。

f:id:syandery:20201207204534j:plain

すぐに出るつもりでいた部屋にはエアコンを入れておらず、かじかむ手でマウスを握っていましたが、この画像でますます体感温度が下がった気がしました…

ブルブル震えながら、

しかし、次々に見つけてしまう「寒そう」画像に夢中になってしまい、結局きがつけば1時間ほど「寒そう」画像に魅入られていました。

せっかくなので、

寒そうな画像を30ほどピックアップしてみました(誰得?)

 

 

限りなく滑らかな積雪に恐ろしさすら感じる画像…

f:id:syandery:20201207204539j:plain

 

 ヒエエ…なんてこと…

f:id:syandery:20201207204544j:plain

 

 サイクリング不可能

f:id:syandery:20201207204549j:plain

 

 航行不可能

f:id:syandery:20201207204553j:plain

 

 雪かき不可能

f:id:syandery:20201207204557j:plain

というか、なんかかまぼこやマシュマロに見えてしまうほどなめらかい。

 

 

 なめらかにずり落ちる積雪

f:id:syandery:20201207204601j:plain

 

 なめらかに道路にずり落ちる積雪(笑)

f:id:syandery:20201207204606j:plain

 

 それでも外出するのか…

f:id:syandery:20201207204610j:plain

 

 ドアを開けたら…外出不可

f:id:syandery:20201207204614j:plain

 

 外出完全不可

f:id:syandery:20201207204619j:plain

 

 下手したらこのような惨劇

f:id:syandery:20201207204624j:plain

 

 ドアを開けたら冷蔵庫・にしてしまうユーモア

f:id:syandery:20201207204628j:plain

人間が素晴らしいと感じられる事例のひとつではなかろうか

 

 

 イヌ・・・

f:id:syandery:20201207204632j:plain

 

 画像の説明には「吹雪の後の通信塔のクリーニング」とありました。

f:id:syandery:20201207204637j:plain

直角になびくツララに吹雪の恐怖がにじむ…。寒い所には住むもんじゃないね。

 

 

 自然のかわいいたずらにほっこり

f:id:syandery:20201207204641j:plain

 

 こ・これは・・・もしや脚立を持ち出して制作した…のでは?

f:id:syandery:20201207204646j:plain

君たちのそういう一生懸命な馬鹿らしさが好きだ。

 

 

 1日30個ぐらい、毎日つくり続けたのでしょうか?

f:id:syandery:20201207204651j:plain

他に情熱の使いようがあっただろうがと、説教したくなってくる(笑)

 

 

 ご丁寧に、中には巻き巻きうんち入りで表現。

f:id:syandery:20201207204658j:plain

てか、うんちを巻き巻きで表現するのは、楳図かずお先生の漫画が発祥かと思ってましたが、外国でもうんちは度々、巻き巻きうんちで表現されていることに気が付きました。巻き巻きうんちはどこの誰が発案したのか?ずっと気になってます。

 

 

 雪積もる極寒の中、このあほな写真を撮りたいがために半袖で雪のベッドに寝そべる君に胸キュン💓

f:id:syandery:20201207204703j:plain

 

 木の使い方にセンスの光る力作

f:id:syandery:20201207204708j:plain

 

 かわいい✨⭐️ でも酒飲みなのね

f:id:syandery:20201207204713j:plain

 

 何気に地の車の使い方が上手くて、プロフェッショナル感がにじみ出ている

f:id:syandery:20201207204718j:plain

 

 悪質なモチーフながら、お尻の質感の丁寧さが目に付く

f:id:syandery:20201207204722j:plain

 

 なんだ・このめちゃくちゃすごい雪のアートは…‼ ウォーターハウスの「ニンフ」の模写なんだが、こんなところで才能を惜しげもなく使う不毛さが、残念で素晴らしい

f:id:syandery:20201207204726j:plain

 

 ちなみに「ニンフ」を実写でやってる人がいて笑った(笑) クオリティーが高すぎる!

f:id:syandery:20201207204730j:plain

 

 中庭に巨大ザメとか、シュールで好きだな

f:id:syandery:20201207204734j:plain

 

 コワイコワイ…

f:id:syandery:20201207204738j:plain

 

 コワイコワイコワイ!!!

f:id:syandery:20201207204743j:plain

 

 建物の角を使うという、センスの光る力作

f:id:syandery:20201207204747j:plain

 

 最後に、

クリスマスシーズンにふさわしいロマンチックな1枚を。

f:id:syandery:20201207204752j:plain

 

寒いという厳しい現実にもめげず、遊び心を忘れない。

そんな人間は素敵な生き物だ✨⭐️ 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 そうそう、

以前、型紙をUPしたクリスマスのガーランドが、折り紙のサイズに合わせたために小さかったことが気になっていました。なので、今回ラッピングペーパーを使ってつくる大きなサイズガーランドの型紙を製作しました。

f:id:syandery:20201207204756j:plain

 が、実際にプリントしてみるとイメージしていた物より文字が大きすぎたので、再度、型紙を作りなおし、今日の昼間は制作見本を作っていました。

まだ出来上がっていませんが、上手く作れたらまた型紙をアップしようと思います。

もう7日だし、遅いかなあ?(そのわりには「寒そう」画像に夢中になっていた)