オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙でステンシル

イメージ 1
ステンシルをするべ! と、ステンシル用の切り紙を制作☆(原寸)

普通の折り紙では薄くて破れてしまいそうなので、
普通の折り紙よりもじゃっかん厚手の『両面折り紙』を使用。
その分切りにくいので、あまり凝ったデザインはできません(>x<)



イメージ 2
これがステンシルした模様です。
今回は、黒い生地に水色の絵の具でステンシルしました☆

絵の具は普通のアクリル絵の具で、布に描いてもはがれにくいように
『ファブリック メディウム』という、布に絵を描く用の液を混ぜました。

あとは、生地の上に切り紙を配置し、絵の具をつけたスポンジでポンポンと転写!



イメージ 3
で、こんな感じになりました(*^^) さすがにこれだけステンシルすると、
厚手の両面折り紙でも限界がきました。