オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

クリスマスカード?をデコる

これまでにも切り紙を使ったクリスマスカードポップアップのクリスマスカードなどを
ご紹介いたしましたが、もっとピカピカにデコりたくなったので、
そういうクリスマスカード(もどき)を作成してみました☆これから作る方の参考になれば・と



イメージ 1
幅15cmに切った色画用紙(折り紙の幅が15㎝なので)に
ポスカの金と銀で枠を描いてみました。



イメージ 2
銀の折り紙でツリーの切り紙(←型紙あります)を作り、
スプレーノリをふって、貼り付けてみました。



イメージ 3
星や結晶型のスパンコール、さらにフラットバック(背面が平らなもの)のスワロを
工作用ボンドで貼り付け、ピカピカ感をUP! 
さらにキラキラインクのペンで銀河を描きこんで完成!かんたーん♪




●この頃、百均でも、星やハート、蝶々など、かわいいスパンコールが売っていますね♪
 キラキラしたスパンコールを切り紙と合わせるととっても華やかでオススメです(*^^)

●スワロなどの高価なガラスでなくても、百均などでプラスティックの安価なフラットバックが
 売っていますよ(*^^) プラスティックでも十分かわいいです♡