オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

このごろの動き☆

イメージ 1


珍しく、自分の近況などを語ってみます。

今、ちょっと切り紙制作の手をとめ、
ギャラリーの見学などに行ってます。

『いつかは個展を開きたいな~♪』とかいいながら、
実はちっともギャラリーを観に行ったことが無かったのです・・・

ギャラリーというのは、
ん十万円もする絵画をポッと買えちゃうようなセレブや、
美や工芸について語れる識者しか入ってはいけないような、
そんなイメージがあり、勝手に敷居の高さを感じて
びびっていたのであります。

出展者の知人・友人ならともかく、
何の心得も無い(そして財布に札も無い)自分が入って良いのか?
…みたいな。


たしかに、かなり敷居の高いオーラを放っていて
入り口にすら恐れ多くて近づけないギャラリーというのも存在しますが、
今回足を運んでみて分かったのは、
美大生さんが開催するような、気軽に入れるギャラリーも
あるんだな・ということでした。

小さなギャラリーや、合同展などでは
そんなにたくさん作品が必要というわけでもないことも。


しかし、
ギャラリーを借りるのって結構お金がかかるようだし、
ギャラリー側の作品の審査もあるようです・・・
新人にいたっては年齢制限がある所も(ガーーーン!)


・・・とりあえず、
3点ほど切り紙を額装してみることにしました。

いつも行く画材屋さんに、額縁屋さんもくっついているので、
そちらへ額装の相談に行きました。

分かってはいましたが、額縁は高いですね(゜Д゜)

本当は作品の形・大きさに合わせて
額縁を作りたかったのですが、
オーダーメイドにすると、カーン!と値段が上がってしまいますので、
既製品の額縁の中から選ぶことにしました。

たぶん、切り紙の周りに
ちょっとふぞろいな?空間ができるんじゃないかと思います(汗)
ま、
いいんですよ。一度作品を額装してみたかったので。

額縁は、あまりカラフルなものが無かったので、
白いフチのものを買って、自分で色付けすることにしました。

注文した額縁が届き、色をぬり、
作品をセットすることができましたら
またこちらにUPしますね(*^^)
(何も動きが無かった時は、失敗したと思ってください…)


イメージ 2