オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

かわいいお菓子の袋を利用したくて☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お久しぶりでございますm(_ _)m

ず~っと休んでおりました、しゃんでり~です。

休んでいる間にちょっくら働いていた・・・だけでなく、
PCの設定を初期から間違っていたため、全てインストールしなおしていたり、
腸に細菌が感染して、20日間おなかをこわしていたり(またかかっちゃいましたが)、
家が経営のことについてごたごたしてしまっていたり・・・と、
ブログに手をかける余裕のない日々を送っていました(;´、`;)ふぅ~っ


そんなこんなで、こちらで発表できる切り紙を用意できてはいないのですが、
お菓子の袋のリメイク法を、PCが壊れる前に作っておいていたので、
UPしてみました。


こういうご時世ですので、
苦しみや深刻さを抱えずに生きていられる人はほとんどおられないであろうことを、
アホな私でも理解できます(´~`;)

放っておいても、辛いことはいくらでもやってきますが、
楽しいことや幸せなことは、自分から作らなければ享受できないものです。
だから人は、音楽を聴いたり、自然や芸術作品など美しいものを見たり、
本読みや物作り、TVや映画鑑賞で物事に集中して気分をリフレッシュするのだと、
このごろつとに感じるようになりました。

それらには、たいていお金が要ります。
たくさんお金を払うほど、上質なリフレッシュを得られます。
でも、
そんなところにお金をかける余裕が、あまりないこともあります。

できれば安く、できればタダとかで(笑)
日頃のもやもやからちょっとリフレッシュしたいのです。

そういう観点からも、切り紙って
リーズナブルで、けっこう集中できて、値段のわりには良いリフレッシュができる、
庶民のおさいふに優しい芸術活動だと思います。
子どもさんと一緒に楽しめるのも良いんじゃないかと思うし(*^^)

家にあるハサミやカッターを使って、
古い折り紙を出してきて楽しむ。
折り紙がなくても、99ショップで買ってきたり、ほかの紙で代用したり。


今後、
良い形で切り紙のお手軽な楽しさを広めることができたらな~と
ぼんやり考えたりもしています。

型紙つきの切り紙をもうちょっと発表していこうか・とか。


ま、ま、もうちょっと自分自身に余裕ができれば
そのへんも考えていきたいと思います。
なんだかぼんやりと、抱負だけ語ってみました。