オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆クリスマスと雪の結晶

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

.
今年のバージョンも作りました(^0^)
クリスマスと雪の結晶という切り紙の定番!!
型紙もあるのでご利用いただけると幸いです,。・:*:・゚☆


この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/68859120.html



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【切り紙☆折り方☆多角形折り☆スケール付き】はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/68846838.html


【切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール付き】はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/68846853.html


【切り紙の型紙☆使い方】
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/68850835.html



【切り紙の型紙☆一覧】
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69175197.html



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は切り紙するだけでなく、オーナメントにできる!ということにこだわって作りました。

サンタさんとクリスマスツリー、うたうてんしとちびっ子てんしは、
展開したあと半分に折ってノリを付け上のわっかにひもを通してくくれば
オーナメントになりますよ♫ 
(ちびっ子天使はモチーフが三つできるので、一つ切り落としてね。)
ツリーにかけてみたり、プレゼントの包装にそえて一工夫☆
なんていうのもいいですね(^д^*)

雪の結晶も穴があるタイプのものは、2つ作って貼りあわせればひもを通せますですよ♪


そうそう、
祝福てんしは2つ折りで、切り紙というよりは切り絵ですね。
切り絵ははじめてですね。
カッターで切るところもありますが、型紙を入れても3枚重ねなので
わりと切りやすいと思います,。・:*:・゚☆


さあさ、クリスマスの準備は直前では間に合いませんよ!
からしこしこと準備し始めませう(*^o^*)