オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

切り紙をオーナメントに,。・:*:・゚☆

イメージ 1
前回紹介させていただきました、『クリスマスと雪の結晶』の切り紙を、オーナメントにしてみました。
連なる二つのモチーフを貼り合わせて、ひもを通しただけです(^0^)
雪の結晶は、2つ作って貼り合わせました。

こういうのは、貼り合わせる時に少々ずれてもご愛嬌ですよね☆
(カラーのキラキラ折り紙は、miuさんからの頂き物を使いました。ありがとです☆)



イメージ 2
↑庭の木にぶら下げてみましたが、ツリーにキラキラモールとかも巻いて、
そこにたくさん手作りオーナメントをかけるともうちょっと良い感じになるのでは…と。

この切り紙の無料型紙はこちらにありますのでどうぞ↓
http://page.freett.com/yoruyoru/zkatagami3.html



イメージ 3
ラッピングセンスには自信がありませんが、
プレゼントの包装などに切り紙を添えたりすると、
手作り感がかなりUPするのではとおもいます。
お金より気持ち・という感じで(*^・^)





イメージ 4
切り紙とは全然関係ありませんが、久々にビーズアクセサリーを作りました。
久々すぎて、神経痛がガビガビになりました(笑)
なれないことをやった・状態になったわけですね(;^_^A)


蕁麻疹はだいぶひいてきたので、神経痛もそのうち良くなるだろうとのんきに思ってます。
今年は病院にすら行ってないですし~


調子が良くなったらポテンシャルが上がるでしょうか。
この頃小さな切り紙ばかりやってるのは、
大きな切り紙をやるには意欲不足・・・みたいなかんじでしょうか。
途中までやってやめてしまうのです。

ただ、やりたくてやってた。
そういう頃の意欲がなくなってしまったのは、
本のお仕事をさせていただくにあたり、
自分の本意ではないことをやりすぎたからだろうなと、
この頃つとに思うのでした・・・

生きていくためにはお金が必要で、仕事をしなければならないのですが、
その代わりに人は、自分の中の何かを失っていくのだな・と、
いい歳こいて、社会のなにがしを知るのでした。