オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

クリスマスのガーランドを作ろう♪型紙付き

 
イメージ 1
♪切り紙でクリスマスのガーランドを作ろう♪
 
イメージ 2
 クリスマスに向けて、折り紙で作れる簡単なガーランドを
ご紹介いたします(^д^*)
 
写真では分かりにくいのですが、普通の折り紙でも1m以上の長さになりました。
折り紙で作ったにしては、なかなかのインパクトです♪
 
 
 
クリスマスパーティーの飾りつけはもちろん、
季節のインテリアとしてお部屋に、また、お店のディスプレイにも良いですよ(*^o^*)
イメージ 3
 
 
 簡単で面白かったので、もよう付き折り紙でも作ってみました↓
イメージ 4
ほとんど百均で買った折り紙です(笑)
ちなみに、ヒモとして使ったタコ糸も、ノリも、ハサミも、百均で買いました。
 
飾るスペースが無い方には、CHRISTMAS だけで十分かも。
 
 
 
応用編ですが、
A4でプリントした型紙を、さらに拡大コピーして
ラッピングペーパー大きなガーランドを作ることも出来ます♪
イメージ 5
↑文字列の幅だけで1mあります!パーティー仕様です!
 
※ラッピングペーパーを選ぶ時は、つや加工でない紙を選ぶのがポイント☆
つや紙だと、ノリがすぐにはがれてしまうのです(><)
 
 
プリントできる型紙と作り方はこちらに載せましたのでどうぞ↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙
  この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
 型紙をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68873025

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
作り方はこちら↓
クリスマスのガーランドを作ろう♪型紙付き
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/62092013
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

切り紙☆多角形の折り方とプリントできるスケール
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69984816

切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68846853

型紙のプリント方法と使い方
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/67611026

 
【切り紙の型紙☆一覧】