オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

149.愛しのキャロルへ

 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作品149. 愛しのキャロルへ
 
イメージ 1
 
kirigami syandery
2011年のラッキー風水モチーフをネットで調べたところ、
黄色いバラなんだとかで、
どうぞみなさん、よ~く見つめてラッキーな1年をお過ごしください♪
 
(本当は年明け早々ラッキーモチーフでご挨拶したかったのですが・・・(;^□^))
 
 
 
 
製作過程はこちら↓
 
 
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
 
ところで、この切り紙の製作途中のことです、
 
2日に分けて切る作業をしていたのですが、
1日目、少し切って、その日の晩は寝ました。
 
しかし、翌日、
 
置いておいた切りかけの切り紙がシワッシワにたわんでいて、ビックリしましたΣ(・口・!)
こんなシワシワじゃ切れないかも・・・というぐらい
 
折り目を微妙に直すことで、なんとか作業を続行できましたが、
今後こういうことにならないよう気をつけたいです(´ω`;)
 
紙がシワッシワにたわむのは、
乾燥のせいですか?それとも湿気のせいですか?
机の上に置いておくのは良くないのでしょうか・・・
 
 
まだまだ、紙の性質をよく分かっていません。