オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

もっと日本の生活にもアートを,。・:*:・゚☆

 
趣味で海外のファッション誌を集めてます。
 
ファッション誌でも、ちょいちょいインテリアのページがあったりします。
 
 
海外のインテリアを見てふと気づいたのですが、
 
リビング、寝室、玄関、時には洗面所まで
 
額縁が飾られています
 
 
一般家庭の部屋が普通に写っているところにも、
 
たいてい額縁が飾られています。
 
 
一人暮らしのアパートにも、
 
上手にお好みのアートが飾られています。
 
 
 
正直、このアート環境はうらやましいです,。・:*:・゚☆
 
 
イメージ 1
 
日本のインテリア雑誌もチェックしてみましたが、
 
雑貨のこだわりは高くても、
 
アートにはあまり触れられていませんでした・・・
 
 
 
ここまでしなくても良いと思うので↓
 
イメージ 2
 
せめてささやかな
 
『アートの自己主張』 として自分なりのこだわりを
 
イメージ 3
 
 
『アート』といったら、なんだか敷居が高く感じてしまいますが、
 
額縁の中は絵画に限らず昔の俳優さんの写真とか、
 
お気に入りのポストカードでも良いと思うのです。
 
本の好きなページをカラーコピーして
 
飾るのも良いかもしれません。
 
 
イメージ 4
 
 
額縁はそろっていると美しいですが↓
 
イメージ 5
 
 
べつにバラバラでも、それなりに個性的で良い感じです↓
 
イメージ 6
 
 
額縁の値段はピンキリですが、
 
まずお試しに・という方は、
 
安価なフォトフレームから選ぶのも良いと思います。
 
 
お気に入りの写真や切抜きを持って行けば、
 
どこの額縁やさんでも合う額縁、値段、サイズなど
 
気軽に相談に乗ってくださります。
 
 
 
数をこなして慣れてきたら、
 
ギャラリーなどに立ち寄って、本物の作品を見繕う趣味が
 
出来るかも知れません(*^^)
 
 
 
このぐらいこなれたらスゴイですよねぇ↓
 
イメージ 7
 
 
みんながもっと気軽にアートに親しむようになれば、
 
日本の非常に優秀なアーティストの卵たちが
 
たくさん育つのではと思います。
 
 
日本って本当に、
 
才能あるプレ芸術家があふれている
 
類まれな国だと思うのですよ。
 
 
でもアート市場が小さすぎますね。勿体無い。
 
 
 
日本のインテリアにもっとアートを!
 
(*^□^*)