オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

スプレーボンド(のり)を上手に使う!

 
春休みま~す♪
 
と、言っていた矢先にですみません(汗)
 
 
スプレーボンド(のり)の使い方を説明しようと思って忘れてましたので、
簡単な説明だけさせてください(;^□^)
 
 
 
 
●準備●
 
窓を開けて換気し、新聞やダンボールなど、汚れても良いものを敷きます。
 
 
 
●吹きつける●
 
のりをつけたい切り紙を、新聞などの上におき
(切り紙の裏を上にして置きます)
 
下図のように切り紙から40~50㎝ほど離した位置から
スプレーを吹き付けます↓
イメージ 1
 
 
 
あまり近くで吹き付けると・・・↓
 
イメージ 2
 
のりがダマになってついてしまったり、
風圧で切り紙が飛んでしまったりします!注意!
 
 
 
さらにまんべんなく吹き付けるには↓
 
イメージ 3
 
 
スプレー時に手を左右に振って、
霧のようにのりが付くようにします。
 
 
 
のりを吹きつけたら
30秒~1分、乾かしましょう
 
 
すぐに手に取ってしまうと・・・↓
 
イメージ 4
 
のりがベチャーッて手に付いちゃいます!
 
 
 
以上、スプレーのりの使い方でした!
 
 
 
 
スプレーボンドノリオとノリコの紹介ページ
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/37491387.html