オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

製作過程 それにしても蒸し暑い~

 
今度は中ぐらいの大きさの作品を作ろうと思っています☆
 
 
黄色い紙でタテ折りです
イメージ 1
 
 
 
 
ただいま製作中
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
今日はここまで。
 
 
 
蒸し暑いですね。
 
製作中かなり手が汗ばんで、悪戦苦闘です。
 
切り紙用に用意した薄い紙は、汗によれやすいのです。
下描きのえんぴつの線も、
汗がつくと消せなくなるので焦ります(;´Д`)
 
いつの間にかこんな季節になってたんですね~
 
今年ももちろん、扇風機だけで暑さをしのぐ気満々ですが、
6月でこの暑さでは・・・
先がおもいやられます~(´ω`;)
 
 
ところで製作中、
手に白い数字がたくさん付着していて↓
イメージ 6
なんじゃこりゃ?
一瞬びっくらしましたが、
どうやらカッター台にプリントされているスケールの文字が
汗ばんだ皮膚にくっついちゃってたようです。
 
暑さでカッター台自体もゆるくなってたんでしょうね。
 
何年も同じメーカーのカッター台を使っているけれど
こんなことは初めてであります(;^□^)
 
 
 
 
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
 
 
明日やっと・・・
 
冷蔵庫が家に届きます。
 
冷蔵庫が壊れたのがちょうど涼しい梅雨時(5月末)だったので、
そのまま放置していたのです。
 
が、
ここのところ急に暑くなってきて、
さすがに食材が半日で腐るようになってきて、
ようやく新しい冷蔵庫を・という気持ちになったのでした。
 
冷蔵庫ぐらいいつでも買えると思っていたのですが、
我が家のキッチンの構造上、
左開きの冷蔵庫しか無理なのです。
しかも
高さは150cm未満でないと入らない・・・
これが意外と難しい。
 
ネットで買おうと提案しても、
親世代の人間はネットを怪しんでいて、ネットは駄目だというのです。
 
しょうがなく炎天下の中、西へ東へと
何軒も電気屋めぐりしました。
 
だけど、
左開きの冷蔵庫はなかなかありません。
 
ちょっと小さい、
130cm台の大きさだったら、ちょっとはあったのです。
が、
母がそれは小さくて嫌!と。
 
150cmぎりぎりの大きさで探したいようなのです。
 
だけどね~~、
なぜか左開き可能の冷蔵庫は小さいか・大きいかしかないのです。
どれだけ電気屋をめぐっても140cm台の左開きは見つかりません。
 
そうこうしている間に、
かろうじてちょっとだけ冷たさのあった冷蔵庫も
まったく冷気が無くなり、
しょうがなく、すこ~しだけ冷たさの残っていた冷庫に
牛乳などを移し変えました。
 
冷凍庫を開けて牛乳を取り出す不思議な日々です。
 
で、
結局ネット通販で探そうということになりました・・・(;-_-)
 
探して、探して、
ようやく140cm台の冷蔵庫を見つけ、注文したのは数日前。
 
明日冷蔵庫が来るぞ!
ということで、先ほど前の冷蔵庫を家の外に出す作業をしてました。
 
たかが冷蔵庫を外に出す通路を確保するために
どれだけの家具を動かしたことか(笑)
 
何かをちょっと動かすと
たちまち物の雪崩が起きて
どどどーーーっと道をふさいでしまうのです(゜Д゜)
 
冷蔵庫が棚にあたるたび、
ごろごろ~っと物が落っこちてきて、
それをひろったら更なる雪崩が起きたりして・・・(´ω`;)
 
やっとのおもいで冷蔵庫を出すも、
今度は冷凍庫の中に残っていたアイスクリームの処理・・・
半分溶けたアイスはグニュグニュでマズイ*1
 
でも、
明日冷蔵庫が来る♪やっと来る♪
 
 
 
 

*1:◎_◎