オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

祇園祭☆12日☆鉾の組み立て

 
今年は祇園祭の宵宵山が金曜日、
宵山が土曜日、鉾巡行が日曜日・と、
祭りのメインが休日に当たっており、かなりの賑わいが予想されます。
 
なので私は、
鉾・山の組み立て、宵宵宵山の昼間という、
賑わいの無さそうな日取りを選んで、プチ観光しました。
 
 
 
まずは地図を見てください
イメージ 1
ご覧のとおり、祇園祭は街のかなり広範囲で行われています。
12日に見てまわった鉾(ほこ)は、赤丸をつけた5つのみです(;^□^)
 
 
12日は残念ながら、小雨の降る悪天候?でした。
写真の色が暗くてあせているますm(_ _)m すみません
 
 
 
 
●函谷鉾(かんこほこ)●
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
●鶏鉾(にわとりほこ)●
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
画像が重いので、②に続きます⇒