オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

銃士隊

 
イメージ 1
切り紙 しゃんでり~ Syandery
ダルタニャン物語のあれですね。
 
 
(ハリウッド映画の『仮面の男』では、銃士隊はこんなかんじのコスチュームでしたが、
実際は違うかも知れません。勉強不足…)
 
 
 
フランスつながりのネタ?で、
 
今年の6月から発売されていたという
ベルばら切手をゲット!
イメージ 2
これはアニメの方の絵柄ですね。
 
個人的には
漫画のほうが、絵柄・ストーリー共に好きなので、
久しぶりに 『ベルばら』 を読んでみようと。
 
待ち時間などにちょいちょい読み始めました。
 
そして、
発見しました。
 
『ヒーハー』
 
といえば、
ブラックマヨネーズの吉田氏の考案した言葉だと、
そう思っていましたが、
ぢつは、
 
何十年も前に
アンドレがその言葉を発していたのですね(笑)
イメージ 3
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
先週は天皇陵を求めて
奈良の那富山(なおやま)へ行きました。
 
地図でみると
奈良駅から徒歩圏内だったので、
猛暑の中、山をてくてく歩いていましたが、
実際は駅からけっこう距離がありました(汗)
 
 
奈良時代天皇ゆかりの陵墓を5つと、
なら公園を巡って、
今日もまだ足が痛いです(軟弱)。
 
足が治って、
もうちょっと気候がよくなったら、
橿原とか飛鳥とか香具山とか三輪山とか、
まだまだ行きたいです♪
 
奈良は魅力的なところがたくさんあるなぁ(^O^ )