オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

写真でみる☆武射神事③

 
 
 
小笠原流の男性第2グループが登場。
イメージ 1
 
 
 
日本中世の武士を彷彿とさせます。
イメージ 2
 
 
 
おじさんも武者のようなたたずまい。
イメージ 6
 
 
 
当時の日本からタイムスリップしてこられたよう。
イメージ 7
 
 
 
渋カッコイイ。
イメージ 8
 
 
 
こちらの方も渋いですね。
イメージ 9
 
 
 
弓を構えて・・・
イメージ 10
弓って想像以上に大きかったです。
昔の小さな日本人もこのサイズの弓を使っていたのでしょうか?
 
 
 
 
お内裏さん?
イメージ 11
 
 
 
武射神事では、射手だけでなく、
サポートする人たちも
こうやってじっと構えて待っています。
イメージ 12
 
 
 
でも、後半になると
ちょっと疲れてきて座りが浅くなる(笑)
イメージ 13
 
 
 
そして無事、武射神事は終了しました。
 
 
 
おわった・おわったー☆ぞろぞろ。
イメージ 3
緊張感あるお姿もよいですが、
こういったリラックスした感じがよりいっそう
日本の中世を彷彿とさせます(^O^)
 
 
 
終わりには、皆さんそろって記念撮影(笑)
イメージ 4
 
 
 
上賀茂神社の神馬、神山号(こうやまごう)。
イメージ 5
「やれやれ、
何やら騒がしいのが終わったわ。」
 
 
 
 写真でみる☆武射神事①
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/66008401.html
 
写真でみる☆武射神事②
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/66008727.html