オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

多汗症は下描きの敵(;´д`)

 
「トレペに下描きを描き移しました」
 
という記事をUPして、何日たったことでしょう・・・
 
 
 
神経痛とか頭痛・首コリはともかくとして、
私の下描き作業を困難にする厄介な奴、
 
それは、
 
多汗症なのです。
 
 
医師は、
「ふつう多汗症って、中高生とかの
思春期の子がなったりするんだけどねぇ」
 
とか言って苦笑いしますが、
いい歳こいてる私は、もしかしたら
万年思春期なのかも知れません。
 
 
それはともかくとして、
 
 
薄目の紙をあつかう切り紙屋の私としては
これはやっかいな事実でありますよ
(´~`;)
 
 
 
その厄介具合を、
今回は写真に収めてみました。
 
 
 
まず、
今回は、ごく細いラインで切り紙してみることが
自分の中でのテーマです。
 
 
8角形で切り紙することにしましたが、
さすがに8枚重ねで細いラインとか
ちょっと無理があります。
 
で、
 
4つ折り(4枚重ね)に、
同じ下描きを2回描き移して
8角形相当にすることにしました。
 
 
あ~でもこれ、
自分が多汗症である事実をすっかり忘れた上での決断でした…
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
しかし、これって、
 
神経を下描き以外のことに注いでる
だけじゃないか?
 
と、
 
ふとおもふ・・・
 
(´ω`;)
 
 
 
ようやくカッターで切る作業に入りますが、
19日から島根県に行くことに、今日きまりまして、
準備の合間にどれだけできるか
ちょっとわかりませ~~~ん(汗)
 
また後日。
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 
値引きの値引きの値引きで、
480円ぐらいになっていたチワワの枕を買いました
 
イメージ 6
 
 
しかし、
家族はこれを『それはチワワじゃない』
と言います。
 
クマとか、ネズミとか言います。
 
 
でも、
クマやネズミはこんなシッポではあるまい?
 
イメージ 7
 
 
じゃあなんなんだ・この動物は?
 
 
だから売れ残って安くなってたのか・・・??