オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

スタンドフレームを壁掛けフレームにリメイク

 
ウォール・ギャラリーを実践してみます!
 
ただし、
 
うちはせまいし、お金の余裕もありません。
 
 
安く・小さく・自分好みに!
をテーマに頑張ってみます
(^O^)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
安くというと、百均だのみになるんですが、
百均あなどるなかれ。
 
この頃フレームはかなり充実してます!
お金がかけられない人にも
手軽にチャレンジできますよーー!
 
 
ただ・・・
 
スタンドタイプ(置き型のやつね)が大半・・・
 
 
でもあきらめないで☆(まやみき風に)
 
百均の工具を使って
フレームを壁掛けタイプに仕立て直せるから!
 
 
ということで、
 
私は百均でフレームと、
以下の材料を買い出しました。
 
●スクレーパー ●針金 ●ボンド
 
あと、家にある厚手の布と、
壁にかけるためのピンを用意しました。
(針金はペンチで切りました)
 
 
さてさて、
フレームを改造いたしましょう!
 
まずは、
フレームに付いていたスタンドが邪魔なので、
それを取り外すします。
(大きめのフレームで、邪魔にならない場合はそのままでもOK)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
こういう時は、百均のゆるいつくりが逆に有り難いです(笑)
すぐにポロっと取れました♪
 
 
 
 
では、
つぎはフックにかけられる金具を作りましょう。
 
まずは、針金を以下のような形にねじって下さい
イメージ 4
 
こんなかんじに出来ます
イメージ 5
今回は小さなフレームを加工しますので、
細めの針金で小さく作りましたが、
大きめのフレームには、
太い針金で大きめの金具を作ってください。
 
 
金具をフレームにはり付けます。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
そして一晩、ボンドを乾かし、
フレームにしっかり金具が固定できたことを確認!
 
 
イメージ 9
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
そして、
いよいよ実践!
 
ささやかなマイ・ウォール・ギャラリー!
 
 
イメージ 10
 
 
めちゃくちゃリーズナブルにできましたよ♪
イメージ 3
買ったのはフレーム3つで525円。
見つけた時に買っておいたものです♪
 
針金やボンド、スクレーパー(ノミ)なども、
おうちにあれば、
工具代もかかりません♪
 
 
ちなみに、
フレームの色さえそろっていれば、
フレームの形・素材、フレームに入れる中身がバラバラでも
さほど違和感なく並べられます(^O^)
(色がそろえられないときは、スプレーペンキで
同じ色に塗装してしまえばOK!)
 
 
 
ウォール・ギャラリー、
とっても簡単でした~♪