オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙してるところを動画で撮ってみた

 
こんばんは。
長いことブログをUPしていませんでした(汗)
 
 
前にUPしたオリンピックの五輪マークと一緒に型紙ページに載せようと、
日本の旗も制作したりしていました。
 
が、
 
ちょうどその折に切り紙のお仕事をいただきまして、
(とはいえ、前に作った作品の改訂版を製作しただけですが。)
そちらに取り掛かっていました。
 
↑こちらの作品やお仕事の内容については
11月末ぐらいにブログにUPしても良さそうですので、
またOKをいただきましたら
紹介させていただこうと思います(^O^)
 
 
で、
 
物事は重なるもので、
『おたがいの作品を交換しましょう♪』
約束していた(私が一方的に誘いかけた)方が
作品展をされるということで、
それを観に行きつつ、
交換作品もその時に渡すことに。
 
もう作品展が始まっていまして、
作品展が終わるまでに
私ははやく、私の切り紙作品を作らねばですよ。
(;^□^)
 
 
で、
 
何のモチーフがいいか聞いてみたところ、
オニユリが良いとのこと。
 
・・・オニユリって、どんな百合?
 
 
人にリクエストを聞いてみなければ、
一生自分では取り掛かることのないモチーフです(笑)
焦って調べましたよ~。
 
 
そんなわけで、
今、『オニユリ』のモチーフで切り紙に取り掛かっています。
 
今日、下描きが仕上がったので、
カッターで切り始めました。
 
一度、切り紙を制作しているところを
動画で撮ってみようと思っていたので、
散らかったデスクを片付けて(笑)
カメラを取り付けた三脚をデスクに乗せて撮りました。
 
地味~な画像ですが、こんな感じです↓
 
まだちょっとしか切りはじめていないのに、
画像の終わりごろには早くも疲れてしまって
切り紙を押さえる指(左手)がプルプルしてます(笑)
 
ちょっと運動したり、
フライパンぐらいの重さの物を持ったぐらいで
手がブルブルして切り紙作業ができなくなってしまうほどの
超軟弱者です・・・(;´д`)
 
 
また後日、
出来上がりをUPしますね。
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
季節の変わり目なので、
ちょっと前ですがビーズ作りを再開していました。
 
 
かんたんな3連のカラーパール・ネックレスとか、
イメージ 1
 
 
 
スワロのじゃらじゃらしたペンダントとか。
イメージ 2
 
 
まぁ、あんまり凝った物は作っていません(;^□^)
大事なのは、
『新しい商品が増えたな』
と、そう感じてもらえることです(笑)
 
 
あ~、しかし、
そのアピールが効いたのか?
ビーズの注文を3つほどいただきまして、
いつもヒマな時には注文など滅多に来ないのに(笑)
こういう時に限って
物事は重なるのですね(゜Д゜)
 
 
またしばし、
ブログを休みがちになってしまうかもしれませんが、
入院とかしてるわけではありませんので~(;^□^)
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
ハロウィン・パッケージのお菓子が
あちこちのスーパーやコンビニをにぎわしているので、
つい、気になって買ってしまいます
(商戦にはまりやすい客です。)
 
味も、かぼちゃの味とかで、気になります。
 
で、
 
パンプキン・プリン味のキットカット
イメージ 3
 
食べてみました。
 
 
ものすごい甘さでした(笑)
母は美味しいと言っていました。
(私は抹茶味の方が好きだな。)
 
 
一番気になっているのは、
カボチャ型のボトルに入った『ファンタ』ですが、
炭酸飲料を飲まないので
『可愛い・珍しい・ほしい』『でも飲まないし』
という気持ちで揺れ動き続けています。
まだ買っていません。
 
このあいだ88円になっていて
かなり迷いましたが、
『でも、飲まないもの買うのはなぁ』
と、
またあきらめてしまいました。
 
 
このままハロウィン期間が過ぎちゃいそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
このあいだ撮ったウロコ雲です。
イメージ 4
 
 
ほんと、
どこで写真とっても電線が入って邪魔です~
(この写真は、もうあきらめて電線を構図に入れています。)
 
電線は景観を悪くするだけでなく、
人のカンも鈍らせてしまうそうです。
インスピレーションにも悪影響とかで、
芸術家には大敵だそうです。
 
私は芸術家というほどの者ではありませんが、
私の部屋の窓の、すぐ前にからむ
おびただしい電線を見ては
『こいつが無ければもうちょっと作品が作れていたであろうか?』
などと、
イラッとしてしまいます(笑)
 
 
将来、電線を地中に整備している地域に住みたいです。