オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

さいきんのこと。

 
また切り紙の話題じゃなくてすみません。
このごろ集中力が無いです~(;´д`)
 
 
 
●変な飛行機●
 
先週の金曜日、用事があって久々に街へ出ました。
 
自転車で目的地に向かっていました。
 
しかし、
街には信号が多いもので、
渡る手前で赤信号にはばまれてしまいました。
 
やれやれと思ってボーっと信号待ちしながら、
道路向こうに並ぶ中形ビルの上に
とんびが飛んでいるのを見ていました。
 
こんな街中でもとんびが居るんだなぁ
感心して見ていました。
そして、
とんびの向こうの空にキラリと光る銀色が視界に入りました。
 
飛行機のようです。
飛行機はこちらに向かって飛んでいて、
やがてそれはとんびに近づいたように見えました。
 
 
飛行機が近づいてもとんびって逃げないもんなんだなぁ。
ま、近く見えるだけで実際はそんなに近くないのかな?
 
そんなことを思いながらボーっと見あげていました。
 
しかし、
その飛行機にふと違和感を感じました。
 
何か変・・・なんだろ?
 
じぃ~~~っと飛行機を凝視しました。
 
あ、
 
ぜんぜん飛行機雲が無いんだ。
 
イメージ 1
いくら凝視してみても、
ちょっとも飛行機雲らしきものが出ていません。
 
寒いと飛行機雲があまり出ないらしいですが、
この日は30度を越す9月ならぬ猛暑でした。
 
しかも、
飛行機の翼らしきものがなかなか見えてこず
じじじじじぃ~~~~と見つめて
近づいてくる飛行機の翼が見えてくるのを待ちました。
 
飛行機はもう自分の頭上ななめ上まで来ましたが、
どう見ても翼が見えません・・・
 
もしかしてすごく細い翼で見えないんだとか??
 
 
さらに凝視しましたが、
翼が無いどころか、お薬のカプセルのような形で、
しかもガラスのような透明のボディに見えます。
イメージ 2
そのカプセルの後ろのほうに、4分の1ぐらいの体積?で
何やら銀色のものが装備されているように見えました。
その銀の部分がキラッと光を反射しています。
 
 
飛行船かとも考えましたが、
飛行船ならバルーンの下に人が乗る所がありますよね?
でも、
これは周りに何も付いていない・・・
 
 
この飛行機を変だと思うのは私だけ?
と思い、まわりの信号待ちの人たちを見回しましたが、
みんな何かとても忙しそうで、
空なんて見上げていられないといった感じで
誰一人、上空の飛行機に気付いていませんでした。
 
そういえば、
頭上を飛んでいるわりには、
飛行機はまったく音がしていません・・・
 
 
おかしいなぁ・・・
いや、私がおかしいのかな?
 
自分に疑心暗鬼になりながら見あげていましたが、
飛行機は何やら減速し始めました。
 
飛行機が高度を変えずに減速とかって???
 
 
や・やっぱりこれ、おかしい・・・
 
そう思いはじめたとき、その飛行機は
すぅーーーーーーーっと
斜め上に飛行角度を変えました
 
イメージ 3
どう考えてもおかしいだろ
急に斜め上に飛行方向を変える飛行機なんて
飛行ショウじゃあるまいし!
 
と、
おかしさに確信を持ったとき、
信号が青になっていることに気付き、
まぁいいや・と、
シャーーーっと再び自転車を走らせて行きました(笑)
 
 
 
次の信号の前で止まった時に
いちおう後ろ上空を確かめましたが、
ビルが多くて視界が悪いせいか、
空には何も見えませんでした。
 
・・・・・・・。
 
 
しかし、だからといって
これをUFOというのは早計でしょう。
 
今どきUFOだと騒がれている物のほとんどが
軍事関連の無人偵察機だと言われていますから・・・
 
軍事機は最高機密なわけで、
一般に公開されている軍事機よりも
実際に利用されているものは
その何段階も進歩していて当然です。
 
UFOのように翼も無く、音も無く、
上空で静止できる、そして姿を消せる飛行機は
もうとっくの昔に開発されているそうです。
 
それどころか、
今や人工知能で動いている戦闘機さえあるとのこと。
もっとも、
まったくの素人の私の耳に入るぐらいですから、
今はそれ以上のものがあると思われます。
 
 
私が見た変な飛行機は、どうでしょう、
ゆ~っくり飛んでいたけど、
これでもわりと最新鋭のものかなぁ?
 
 
何もかも、本当のところは分からずじまいですが…
気になってたので書いちゃいました
(;^□^)
 
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
●ビミョウなコーヒー●
 
 
このあいだ、コンビニに
オレンジの風味のコーヒーがあるのを見つけ、
おもわずGETしてしまいました・・・
イメージ 4
過去にいろんなコーヒーがあったとはおもいますが、
オレンジの風味のは無かったでしょう?
 
味の想像ができなかったので、
どんなものかと飲んでみました。
 
・・・・・・・。
 
たしかにオレンジの風味と香りがあります。
そして、コーヒーの味と香りも
 
・・・・・・・。
 
マズイとかじゃないんだけど、
オレンジとコーヒーが反目しあって
ビミョウに交じり合わない感じ?
 
言葉では言い表せないビミョウさです・・・。
 
いや、しかし、
わたしはこういう一般受けを狙わない
チャレンジ精神あふれるものを世の中に出してやろう!
という気概のある会社は基本的に好きです。
 
まぁ、味はビミョウだけど(笑)
 
 
で、
 
同じシリーズのもので
ビターキャラメルという安定的なフレイバーも出ていましたので、
今度はそちらを買ってみました。
イメージ 5
そのお味は、
 
・・・・・・・??
 
ものすごく一般的なフレイバーのはずなのに、
先に飲んだオレンジの風味のものとかぶる
ビミョウなこの感じ・・・。
 
何がビミョウか?
 
私も分かりません(笑)
 
 
このビミョウさが気になる方は、
どうぞ、
飲み試してくださりませ(笑)