オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭2013☆維新勤王隊列

 
 
 
御使番につづき、
笛や太鼓を奏でながら軍楽隊の少年たちが行進して来ました。
イメージ 1
 
 
『キリッ!』
イメージ 2
 
 
そして、
やっぱ大きな太鼓持つ役の人は
大きな体格の人なんですね(;^□^)
イメージ 3
『ハイ、君、大太鼓ね。』
と、組体操のピラミッドとかで
問答無用で一番下の土台役させられる・みたいな感じ?
 
 
軍楽隊の奏でる音や、
独特の行進の仕方を画像で見てもらえます(パチパチパチ)!
すぐに動画でチェック!良い時代ですなぁ
 
 
 
そして、隊長、参謀、司令官がやってきました。
イメージ 4
大旗隊が先導しています。
 
 
隊長の全身をキャッチ
イメージ 5
馬牽きの縞々パンツが
現代人の私にはパジャマに見えて仕方無いのでした・・・
 
 
司令官・キリッ!
イメージ 6
 
 
 
お次は
輜重頭(しちょうがしら)と殿士かな。
イメージ 7
食料とか軍用品を運送する役職みたいです。
 
 
馬牽きのおじいさんの渋さに注目っ
イメージ 8
 
 
 
そうそう、ちなみにこの隊列がもっているこの旗こそが、
あのかも有名な『錦の御旗(にしきのみはた)』です。
イメージ 9
「わしらは天皇の御意思で兵を出してるんだぜ?」
という、
究極☆天下無双の旗・ということでOK?
 
 
 
 
龍馬とかでてくる列です。