オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭2013☆名誉奉行と維新勤王隊列

 
はい。
ビーズ作りとお祭りに忙しくて
ちっとも切り紙をやってないしゃんでり~です(汗)
 
22日、京都の時代祭に行ってきました。
 
一時間以上まえに来たにもかかわらず、
お祭りの良く見える良い場所は
すでに人がいっぱいでした・・・
 
平日だからと油断してました。
 
で、
『そこそこ良く見える場所』に移動してお祭りが始まるのを
じぃ~~~~っと待っていました(;´д`)
 
去年ね、途中でカメラのバッテリーが無くなって
悔しいおもいをしたので、リベンジです☆
今年はバッテリー3つ!
 
 
写真をざーっと流し見てもらうだけのつくりにしますね。
 
 
長い待ち時間を経て、
いよいよ平安騎馬隊が出てきました。
イメージ 1
はじまるぞ~~~~い!
 
 
時代祭●名誉奉行●
 
「1300年に向けて」
イメージ 2
ん?もしかしてまだ遷都してからそのまま数字を足してるの?
(明治から首都は東京に移ったんだけど(笑))
 
 
綺麗どころをUPしてみる。
イメージ 4
 
 
馬車が出てきました。
京都の市長とか府知事が乗ってるそうです。
イメージ 5
 
 
馬車に平安衣装でメガネ?
イメージ 6
とかつっこんではいけません。
 
 
馬車の全体を休憩時間に撮っておいたので参考までに。
イメージ 7
 
 
口が開いてるとか、つっこんではいけません。
イメージ 8
 
 
そして、
いよいよ『時代祭』の旗が。
イメージ 9
って、
え~~~~、まだ始まってなかったのか!
 
カメラのバッテリー大丈夫だろうか?
なんてったって、2000人以上の大行列だそうですから(汗)
 
総奉行さん
イメージ 10
 
 
時代祭●維新勤王隊列●
 
旗、重そうですね。
イメージ 11
風にあおられても安定するように(?)
後ろからヒモで引いている役の人もいます。
 
 
御使版の登場です。
イメージ 3
 
 
おっと、画像の容量限界が来ました。