オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭2013☆室町幕府執政列②

 
 
 
え~と、こちらの装束なんですけどぉ~↓
イメージ 4
たぶん、御医師だとおもいます…順番的に。
順番としては、法中の次、御博士の前は御医師です。
しかし、手元の資料の御医師と装束が違います
(;´д`)
変わったのかな?
 
あんまり医師って感じしないもんねぇ??
どちらかというと河童いっぱんの庶民の装束だし。
 
 
そして、
狩衣をまとった御博士が、そしてその後ろから
騎乗した御供衆・管領 細川氏が登場です。
イメージ 6
 
 
細川氏の方が将軍より
『将軍っす!』な装束に見えるのは私だけ?
イメージ 8
 
 
将軍ばりにキリッ!
イメージ 9
 
 
 
そして細川氏の後を警備する供侍たち。
イメージ 5
写真左の方に、
出演前の休憩時間、
ポーズをとっていただいていました↓
 
キリッ!
イメージ 3
偶然、洋服人も自転車や車なども写らず、
タイムスリップ感満点に!
 
昔の写真ふうにしたら
さらにタイムスリップ感が?(笑)
イメージ 10
明治4年 御所ニテ 是ヲ撮ル
みたいな☆
 
 
そして、
御供衆・侍所所司 山名氏です。
イメージ 11
 
 
 
さらに、おなじく御供衆の
評定衆 二階堂氏
イメージ 1
 
 
キリリッ!
イメージ 2
 
 
 
時代祭が始まる前、御所の中を駆け抜けながら
出演者のみなさんの休憩風景を
いくつか写真に収めましたが、
ちょうど自分の通った所がこの列のみなさんの休憩所だったようで、
 
室町幕府執政列】の武士のみなさんが
並んで記念撮影を撮っておられるところを
イメージ 7
横から私も写真を撮って、
しゃーーっと走り去っていきました
(;^□^)急いでたので~
 
さて、お次は
おなじく室町時代ではありますが、
京の庶民が楽しんだ【風流踊り】の再現の列です。