オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方②

 
 
①では作り方を紹介しました。
こんかいは、
もうちょっと作り方を補います(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
以前はガーランド切り紙をノリで貼り合わせる方法を
紹介していましたが、
切り紙が小さくなるとノリをつけるのが面倒です。
 
そこで、
 
今回はスプレーボンドで一括・ノリ付けしてしまうことにしました。
 
 
スプレーボンド(スプレーのり)には強度がいろいろありますが、
ガーランドには『スプレーのり77』が適しています。
 
『スプレーのり77』
イメージ 2
左がミニサイズで、右が標準サイズです。
前はミニサイズは『NORIO』という名称でしたが、
いつの間にか名前が 『スプレーのり77 mini』になり
デザインも変更していました(汗)
 
 
ちなみに、
 
『NORIKO』『スプレーのり55 mini』に。
イメージ 3
(右は中ぐらいサイズです。55だけ中ぐらいがあるみたい。)
こちらは貼ってはがせるゆるいタイプです。
仮づけする時に良い感じです。
 
 
 
さて、
切り紙したアルファベットをしっかりと開き、
切り紙の裏を表にして
ノリで汚れてもいい紙(新聞など)の上にならべます。
イメージ 4
そして、40~50㎝上からノリをスプレーします。
(近づけすぎないよう、やわらかく、しかししっかりと噴霧して。)
 
 
そして1分ほど乾かして
別の紙や机の上に切り紙をならべ、
イメージ 5
切り紙のまん中にヒモを乗せながら
ずれないように貼り合わせていきます。
(今回ヒモはレース編み用のレース糸を使用。)
 
 
こういうかんじに出来ます☆
イメージ 6
 
 
 
そしてこれらを
 
 
百均で買った無地の紙袋に
マスキングテープで貼ってデコりました
イメージ 7
『つながってるスパンコール』を手芸ボンドで囲むように貼り、
左下にできた余白にはケーキ型のメモ帳を貼ってみました。
(どちらも百均で購入!)
 
(上の紙袋は小さなチョコレートを入れるには大きいので、
店舗の販売促進用ディスプレイ見たいなかんじかも知れません。
小さな紙袋に貼りたい方は、型紙を少し縮小してプリントするか、
プリントした型紙をコピー機で縮小してください。)
 
 
『LOVE』の切り紙も活用してみることに。
 
 
ハート型ボックスにつけてみました。
イメージ 8
もちろんこのボックスも百均購入!
『つながってるスパンコール』でハコのフチをデコ。
(ガーランドはスパンコールを貼る際につけたボンドでくっつけました。)
 
 
 
にしても、
 
ちょっと物足りないので?
 
飾れる物を考えてみました。
 
 
ボンボンリボンをつけてみる?
イメージ 9
 
 
 
年賀状作りで使用した馬を乗せてみる(笑)
イメージ 10
 
 
 
やっぱり普通のリボンをあしらう…
イメージ 11
 
 
 
どの画像を型紙サイトに『使用例』として載せようか
検討中・・・
どれがいいですか?
 
 
 
型紙ページ20
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すみません。
このページの型紙は【型紙無料サイト】の消失と共に
失われてしまいました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【切り紙の型紙☆一覧】
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69175197.html