オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ほったらかしにしていた切り紙を・・・

 
下描きだけしてほったらかしにしていた切り紙を
 
いまさらですが
 
今日から切りはじめてみました。
 
 
 
普通の15cmのグラデーション折り紙で
去年いくつか作っていた切り紙の、
一連のシリーズでして、
イメージ 1
↑これは4つ折りした状態です
 
 
で、
 
今日はちょっとだけ
イメージ 2
 
 
 
切りました。
イメージ 3
 
 
 
もうね、
何ヶ月も前に作った下描きなので
どこが切るところと残すところなのか
分からなくなっちゃってるんですわ・これが(笑)
 
下描きしたら
すぐに切らないといけないんだなぁ~と
今回は分かりました
(;^□^)
 
 
上手く切れると良いんだけど。
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
 
洗濯機が壊れて、コインランドリー通いが
今、面倒です。
 
 
 
暖房も入っていてソファーもあるコインランドリーは
利用料が800円・・・
 
洗濯機も古~くて、
キタナイ椅子が2つ置いてあるだけのところは
大500円。 小200円。
 
 
ニートの私はもちろん
洗濯に高いお金など払ってられません。
 
古い洗濯機の200円コースです。
 
 
たっぷりの洗濯物を洗濯機に押し込んで、
『40分』
と表示されていたので、
カメラを持って外をぶらぶらすることにしました。
 
 
とはいえ、
雪がちらついていて寒い~
 
イメージ 4
(カモの夫婦を撮った・・・)
 
 
で、
もうすぐ40分たつなと。
 
戻ってみると、まだ洗濯機は動いている。
しょうがなく、椅子に座って待つ。
 
時計を見ると、もう40分過ぎている。
 
そして、
50分過ぎても、
1時間過ぎても
まだ洗濯機が動いている・・・
 
そして1時間10分。
ようやく洗濯が終わりました。
 
40分というあの表示はなんだったんだ?!
 
 
そして洗濯物を洗濯機から取り込むも、
ありえないぐらい洗濯物同士がからんでいて
(洗濯物と洗濯物がくくれている×3ぐらい)
取り出すのにも苦労しました
(´~`;)
洗濯ネットに入れていてもこれか・・・
 
 
これが200円の現実なのでした。
 
 
無駄に時間を潰してしまった。
 
 
安いものを選択すると、
よくこういうしょうもないロスが生じてしまいます。
金持ちになろうというわけではないですが、
せめて
安物しか選択できない今の状態を
なんとか普通レベルに格上げしたいですわ(笑)
 
 
ニートが言うのもなんですがね。